lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークサイド

ここ二日間、元親友の事を考えている。平成元年に出会い平成最後の十一月に相手から一方的な言葉に友人関係が終わったはずであった。行きつけのショップのオーナーにその顛末を言うと、令和、またがんなくて良かったんすよ、そういう時期だったんすよ。と言…

逃れられない

元親友からメールが来た。半年ぶりぐらいに感じ受信ボックスを見ると三月以来であった。毎日が長いわたくしは完全にジャネーの法則の逆を行っている。ちなみにアリス症候群もある。本人の文面にも返信に困ると思うと書かれていた。確かにそうであり解放し得…

アカシックレコード 過去記事

https://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/06/24/003234

パラドックス 過去記事

https://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/05/24/011410

広場 過去記事

https://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/12/04/015523

皮下出血

左肋骨に皮下出血が起きていた。これは減断薬の頃から全身のあちこちであり最近は収まっていたのだが物凄い力で筋肉が収縮と不随意をしているので床擦れなのかは不明瞭である。分かりやすく言えば殴られてもいないのに勝手に皮下出血を起こしてしまう程の痛…

リブ

数日の全身不随意の痛みが強い。日曜日、起床時に左あばらに激痛が走った。起き上がるのに一苦労をし動くだけでも痛い。肉も骨も痛むので肉離れかと思った。これが色々と大変で洗濯物を片手で干すわけにはいかず腕を動かしては激痛、フライパンを持っては激…

心臓残遺症状があるのだが全身不随意の痛みに脈拍が安定しない。心臓とは別にドクドクとするのでアップルウォッチが欲しいなぁ、なんて考えるも腕時計はいっぱいあるのだしと久しぶりにパルスプラスを出してみた。購入から十年以上は経っておりパニック発作…

王子さんのおつかい ガーリックの巻

先月、王子さんにガーリックパウダーを頼んだ。日頃から詰め替え用ではなくボトル買いの方が安い場合があるよ?と言っているのに詰め替え用のガーリックパウダーを買ってきてくれた。手が震えるわたくしを気遣い、りんのすけぇ、どれに入れるのー?ガーリッ…

属性ではなく毒性と書いていた過去記事

https://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2017/04/25/101637

あれば便利な本

持っていれば便利な本。拙宅の部屋で一番ぶ厚いのは広辞苑。現代ではGoogle先生で事足りる。臨職時代の古い地方自治小六法もある。十八歳ながら郵便局勤務の友人と寡夫の保険料等を小六法をめくりお互いに電話で話し合った夜もあった。あいつ元気にしている…

星の涙 過去記事

https://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2019/01/25/092944

キッチン小物

キッチン小物はカラフルやレトロな物が多い。中でもお気に入りはキッチンバット。これは昭和時代の品物で自宅に新品未使用の状態であったのを貰ったのである。勿論ステンレス製のキッチンバットもあるがやはりスタメンである。一時期ガラス製のスパイスボト…

踵クッション

踵クッションデビュー。2015年からの減断薬の際、脳内的なふらつきが酷かった。洗顔や洗髪に頭を下げるだけでもグラッと倒れてしまうので常に片手で掴まっていた。当然、起立や歩行の時には踏ん張っていたので遂には踵が付けない状態に。日中はうつ伏せ寝、…

覚え書き

片目の犬が牙を剥く。咬み千切られた両耳に音は無い。歪む浅はかな対象物に照準を当てる。見下す下僕の首筋を狙う。何もかもを奪った裸の王様に何が出来るのか。劣等感に失った自身の耳。 全く二年前からの続きが書けなくなった。部屋でチェスかカードゲーム…

苦学

※お食事中や吐き気がある方は読まないでね これまでに観てきた映画の中でこれからも観ないであろう作品は2階の押し入れに眠っている。お蔵入りの線引きは吐瀉シーンがある作品。2008年から服薬の副作用の吐き気と嘔吐恐怖症を発症してから尚更トラウマとし脳…

部屋と文房具

小学生の時から文房具が好きである。クラブ活動は切り絵クラブ。中学生の時は美術部。高校生の時には油彩教室に通っていた。その時の講師のおかげがあり画材屋さんでは画材がオフで購入が出来る。好きな文房具屋さんは岡書ではあるが好きなブランドを取り扱…

ふらつき 過去記事

https://lynnosuke.hatenadiary.org/entry/20150711

イニシャルノート

イニシャルノートが届いた。当初はソフトカバーの手帳を検討していたのだが中身がスケジュールタイプであったので断念。ほぼ家で使用をするのだからとノートにシフト。本当は方眼タイプが欲しかったのだが何だか味気ない。革の手帳から随分とかけ離れたハー…

手帳

十代の頃、Pinky&Dianneが好きだった。就職をし自分へのクリスマスプレゼントにだったか手帳を購入した。今では家に居りスケジュール管理がないのだが未だに使える手帳の買い替えを検討していた。どう考えても子どもっぽい印象がありキルティング素材が嫌な…

お箸

昨年からお箸が握りにくい日がある。介護用の箸ノ助というお箸があるのは知っていたのだが日常的に使用をするのには良いが少々のお値段に送料がかかる。お箸がクロスをしてしまい物が掴めない日があるのだがわたくしの性格上、掴めないなりに脳に叩き込んで…

しぃちゃん

Cチャンの方ではない。工藤静香さんである。小学生の頃、恋一夜が好きであった。どハマりではないのでアルバムを一枚、持っているだけであるが昨年テレビ番組のスタジオ収録を観て変わらないなぁと思っていると急にライヴ映像が観てみたくなりAmazonでポチっ…

なめ茸

金土日は王子さんが晩酌をする日なので夕食のメニューも時間も別である。王子さんはお酒のアテに好きな物を買い調理をする。その中で冷や奴がある。見ているとお醤油やめんつゆでは塩分が高いのでなめ茸をかける事を勧めている。以来、本人はなめ茸を大瓶で…

アイクリーム

今月になり右目の下の皮膚にシワができた。これは先月、顔面から転倒をした際に擦り傷ができた為かと思っていたのだが左目の下にもうっすらと。来たか年齢肌。年齢を重ねて浮かぶシワは美しさもあるが物悲しさもある。わたくしは長年のパニック症で二十代後…

ケミカルウォッシュ

一昨年、ケミカルウォッシュ風のチャコールカラーのエンジニアブーツを迷っていた。何故ならばシューズラックに置けないのである。王子さん宅に幅をきかせているわたくしの私物。二階の二部屋ですらわたくしの私物である。そのブーツを迷っているうちにソー…

クーラーボックス

クーラーボックスを買った。自分専用のクーラーボックスはこれで7台目であろうか。買い物用の軽自動車に王子さんからの借り物のクーラーボックスを2台積んでいたのだがレジカゴバックを入れると満杯になり他に保冷エコバッグを持っていた。大きいのが欲しい…

グリップカバー

デパートに行けたらタオルハンカチを買おうと思っていた。以前イベントに行く用にタオルハンカチをネットショップで検索をした事があるのだが現在ガラケでのネットショッピングがし難い挙げ句、両手親指が動かしにくくバネ指用のサポーターをしているので日…

ランチボックス

金曜日、少し身体の痛みが弱かったので久しぶりのお出かけ。不要不急の外出を自粛と言っても野菜室が空っぽ。次の日、王子さんが休日だったのだが出かけたい用事があったのだ。それは王子さんのサッカーメイトのMちゃんへのプレゼントである。ネットで検索を…

四点杖

四点杖が届いた。逆算をし月日が合わずノートを見るとひと月ずれていた、断薬四年九ヶ月目。当初、多点杖は不随意がある人間には足を引っ掛けてしまうのでNGであり歩行器を閲覧していたのだが用途として調理の際に身体を支えたいというのがメインであり王子…

衣紋掛け

ハンガーを初めて買ったのはいつ頃ですか?子どもの頃ならクリーニング店のワイヤーハンガーやプラスチックハンガー、仕立てた衣服に附属された木製が常駐していたと思う。昭和当時わたくしの衣類の収納は畳んで衣装ケースであったのだが10歳の時に引っ越し…