lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

しぃちゃん

f:id:lynnosuke:20200418175100j:plain

Cチャンの方ではない。工藤静香さんである。小学生の頃、恋一夜が好きであった。どハマりではないのでアルバムを一枚、持っているだけであるが昨年テレビ番組のスタジオ収録を観て変わらないなぁと思っていると急にライヴ映像が観てみたくなりAmazonでポチった。観てみると全くキーが変わっておらず可愛い。王子さんに観せると、これ!あれだ!とタイトルを言いながら喜んでくれた。昨年は友人に浜田麻里さんのライヴ映像を焼いてもらい観たのだがこちらも衰える事がない歌唱力に感動した。クライフォーザムーンが好きである。レベッカも変わらず多少キーが変わっているのはバービーボーイズの杏子さんらしい。わたくしより先輩世代に工藤静香さんのファンが多い。二十年程前に年上の友人が急に、工藤静香、聴きたいんだよね!と一緒にCDを買いに連れ出された事がある。どうやらこの世代や王子さん世代はFU・JI・TSUが好きな印象を受ける。これもまたカセットテープの時代である。帰りにこの友人とラーメン屋さんに行き食券機に硬さだけではなく「にごり」とあったので二人で、濁らせてみるか!とラーメン開拓の時代でもあった。工藤静香さんの曲は昭和平成とドラマに起用されているものが多いせいか知らない曲は少ない。反対にしぃちゃんの御友人のサイバーのりちゃんの曲を知らない。最近の流行りも知らないがデビュー三十周年とかをよく耳にする。そら、自分も四十を越えるわね。