lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目を覚ます

身体は痛みを増しパニック発作を起こした。連絡を欲しくはない人から連絡があったのもある。A君の事を思い出した。これからも一緒に居たら色んな思い出があるんだよ?俺はバイバイなんて嫌だよ。 わたくしは話し合い、逃げた。ウィトゲンシュタインなんて覚…

バックスキン

夕陽を背に感じた時に守られていると思った。近づいて来る足音。咄嗟に握られる手。立ちすくむ私を必ず迎えに来てくれた。一人になると迷子になるから。近づくサイレンの音。切り離される。記憶の走馬灯。連れて行かないで。一緒に居たい。と、静かに息を吸…

少し部屋が涼しくなった先日ようやくやり始めたことがある。停電の影響から節電をしていたのと昨年から寝たきりでバーベに参加も出来ない。なんならステンの鍋があるし。そう、ダッチオーブンのシーズニングである。拙宅には圧力鍋も鉄鍋もあるのだが鉄鍋の…

感覚

身体中の痛みが強い。わたくしはいよいよ王子さんに靴磨きをお教えした。靴磨きセットをプレゼントしてあるのだが開けもしていない。それどころか革靴すらめったに履かない。それでも乾燥はするのでわたくしが磨いていた。それが身体中の痛みや視力の低下と…

四度目の午後

熱い日だった。灼けたアスファルトの上で見つめ合った瞬間、あの日とは違う風が舞った。私は君のブーツを抱え込み大切に磨く。初めて会った日に君のブーツを磨いたのを思い出す。 何度も欲する時間に枯渇していた感情が湿り出す。二度目に会えた時の嬉しさ。…

激痛

顎にできたニキビが治らない。この年齢だと吹き出物だ。何だか不随意の痛みで身体だけじゃなく顔も皮下出血をし治ってはきたが身体がかなり引っ張られビリビリブルブルとした痛みが強い。ガラホを置きながら文字を打っている。今朝はお茶を吐いてしまった。…

ハプニング

日曜日のイベントに到着をし実行委員会の方の差し入れをあげたく○○さんどこに居る?と友人に聞くと、受付に居たよ。受付ってどこ?ずっと向こう、かなり遠いよ。わたくしはかなり向こうと車の最後尾まで行ったが受付が分からず戻って来た。友人の横に居た方…

アメ車フェス

イベントに行きたい、ずっと身体の痛みが強い。当日八時に起きまして行かなくちゃと用意をし一人会場へ。少し呼吸がおかしくなりながらもテンションがち上げ行くと一般車両ではなくあわやエントリーコースに誘導をされまして、いやいやいや、ドイツ車ですか…

砂時計

哀しみが押し寄せる。とても深い。二人きりで四つ葉のクローバーを探した。蟻の行列が何かを探しわたくしは求めた。掴まれた右手の記憶に左脳は揺れ痺れる。蟻は何処へ行くのだろう。二人で見つめる静かな時間。人は別れる為に出逢う。一瞬を好きになりその…

人質

秘めていた感情をくすぶり呼吸に出した瞬間、匂いを放った。アルコールの吐息が途切れ途切れに溢れ出す。蝋燭の灯りが揺らぐ中、首筋に掴まり覗いた背中の絵は逆さまに牙を剥いていた。百獣の王。互いの左手首の知恵の環の音が鳴る。しっかりと両手を握り締…

駆け抜けろ、夏。ぐったり。

コインランドリーに行った。チャージ料金が残っているので使ってしまいたかったのである。もう一店舗は現金が使えるのだがカードが邪魔くさいのとチャージが面倒くさいのだ。キャッシュレスの時代に現金派です。コインランドリーは古い洗濯機なので30分はか…

ぐったり

雨降りにしては身体の痛みが我慢できる程度であったので王子さんへのお誕生日プレゼントを見に行ってきた。ピンク岩塩とソルトミルとスパイス、DVDと長袖シャツとジレは用意してあるのだかひとつ気になっていた事がある。それは…岩塩である。王子さんはほぼ…

ナイフ

具合が悪いので書き忘れていた。わたくしのナイフかっけぇんだよ。BUCKの緑の水牛ハンドル。リミテッドエディション2000 シリアルナンバー0967/2000断薬から三年間、刃物恐怖症なので料理番組を観ていても左手の薬指と小指にスパッと切れる痛みと恐怖が走る…

共存

過剰な動物愛護者に疑問がある。宗教上の殺生は別としても葬祭の際には革製品を避ける。殺生を意味するから。しかしながら男性は見るからに合皮ではない革ベルトに革靴が現代である。レザー遣いは見たら分かる。わたくしの母は駒沢出身なので仏教系さらには…

君を覆う僕の海の結晶が溶け出す。君が溶けてゆく。指を繋ぐと君は見つめた。きっと白く霞んだ視界に僕を確認した。両頬を両手で触れ僕の呼吸に手繰り寄せられ君は聞こえない左耳を僕の唇に合わせた。僕は鼓膜に届けた。好きだよ。愛しさの波動を。君に届い…

色々と想定している。

苫小牧はどうなっているのかと、ふつふつと。 断水冠水よりも停電がつらいと思う。電気がないというのは近年の暑さでは。昨年は外気温39度の中ホームセンターに一人で買い出しに行った。ニュースで日本一の暑さです。31度!なんていうのは百葉箱次第で実際は…

変わらない静寂

何事もなく生活をしている。18時に暗くなるのでその前に大きなお鍋でお湯を沸かしわたくしがすっぽりと入るサイズの衣装ケースにお湯を運び頭と体を洗いました。ランタンの電池節約に21時には消灯。車のシガーソケットに電気のタップも差し込んであります。…

停電

地震で夜中から停電です。水道とガスは使えるのでシャワーを考えていた。一昨年の災害は断水とトイレが冠水だったのだが大きなお鍋と衣装ケースを買ってあるのでお湯をガスで沸かせば頭は洗える。ポンプ式のシャワーヘッドを設置するのを考えながら呑気にビ…

MJ

マイケルジャクソンにハマっている。中でもSMOOTH CRIMINALという曲。BADというアルバムに収録されている代表曲に入りますね。当時六歳だったわたくしは母から薄いピンク色の小さなラジカセを与えられました。それ以前はレコードプレーヤーでソノシートで音…

超える

僕達は孤独に色を付け花開く。感情を染め上げ縫い留める。誰かの肌見になり自分が消え去っても静かに遺る形見。創世を記し打ち寄せる波は時に荒波に変わり打ちのめされる。紡ぎあっている糸の方向性は変わらず幾度とない涙の水分を含み縫い目は詰まる。凝縮…

素面の傷跡

精神衛生上、凜君は私と距離を取った方が健全かもしれないね。私にポジティブになれって言ったところで無理な話だし。凜君に鎮痛剤位飲めと言っても、凜君はそれを受け入れないと同様に。凜君の周りにいる、ポジティブな人に囲まれ、互いに助け合って断薬を…

花火大会

楽しみにしていたせいか午前中に起きてしまった。数日間の雨降りで身体の不随意の痛みが強くずっと寝たきりであった。今日は天気も良く痛みが弱かったので行きつけのショップのお隣さんのマスターへ差し入れに行った。時間が早かったのでオーナーのショップ…