lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽を見続けていた

止まっている。十年以上前にパニックを発症し服薬の副作用と常用離脱から手が震える様になった。今では断薬の影響で不随意が強く首が揺れる日もある。毎日震度二ぐらいに全身が引っ張られている。それにビリビリブルブルとした激しい痛み。 初めて彫刻刀を持…

いつも求めていた

何故お祭りの夢を見たのか。キースヘリングの死である。わたくしは十代の時、お祭り会場でプロディジーの曲で踊る予定であった。そこで夢の中で当時のダンススクールのメンバーのゆいちゃんの名前が出てきた。現に昨年急に、覚えていますか?と連絡がきたの…

2014-07-01チューチュートレイン

たこの吸い出しという塗り薬を知っていますか?青膏と呼ばれるどっかの魔女か火の鳥に出てきそうな古くからあるビリジアンな軟膏である。わたくしは何年か前のニキビ痕が顔に残っていた。1ミリ程度なのでそんなにも気にしていなかった。それが先々週あたりか…

光る眼

精神薬が眼に与える影響。光の眩しさやビリビリブルブル。眼球振動、斜視。専用のサングラスもあるが高価な物で自治体によっては補助金制度があるのだが離脱症状に苦しむ方はそもそも出掛ける事すら困難なのである。この離脱症状に理解がある医師が少なく誤…

意識的

起きると蛙の夢を思い出した。これは先日、小学校の時の思い出を書いていて学校の帰り道に神社があり神社でよく遊んでいたのだが蛙が祀られていたのである。夢占いによるとやはり帰りたいといった意味合いがあり良い夢だとか。問題は猫に噛まれる夢である。…

王子さんのおつかい

シリーズおつかい ハチミツ編 週に1度、王子さんにおつかいを頼んでいる。 りんのすけぇ、何か買ってくる物あるぅ? うん、ハチミツ。 ハチミツなんて買った事ねぇぞ、おっきい瓶に入ったのは見た事あるけど、種類あんの? うん、種類はあるけれど何でもい…

夢物語

眠りかけの時に口の周りの筋肉が緩み始め口が開いてしまう。横向で寝ている時には頬づえを付く体勢で押さえているが仰向けになると開いてくる。口の中が乾燥すると虫歯になるのでそれを気にし眠りが浅くなる三日目。その様な状態なので奇妙な夢を見る。五セ…

グッドラック

いつだったかテレビの番組表を観ていたら深夜ドラマ グッド・バイとあった。もしかして?と、番組内容をざっと読むとやはり太宰治 原作の作品であった。王子さんに観せてみるかな。録画をし王子さんに太宰原作のドラマだから良かったら観てみて。後日ヘッド…

暖炉

この地に引っ越し三十年が経った。転校をする際に担任教師は丸一日わたくしのお別れ会をしてくれた。普段あまり会えない父が教室の後ろで見守り給食の時間、父は食事を遠慮し傍に居た。休み時間に父と居たく近寄ったが友達と遊んでおいでと言った。五時間目…

剥き出した快楽に溺れる。揺れる毛髪に横切る唇に愛された。呼吸が蒸れ突き出す本能に騙された。ただ受け止めている躰が知覚をし離れる。悦楽モードの裸の王様。自由を縛り上げ何もかも総て無かったかの様な賢者。わたくしはその王冠を外す。何事も無かった…

最近、考えていた。行きつけのショップのオーナーやスタッフは年下なのだがお兄ちゃんみたく感じる。二十歳下のスタッフに至っては同い年ぐらいに感じている。これはわたくしが身体的に出来る事が少なくなり頼っているからか皆が男性とし大人になったからか…

青空

http://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/03/22/032318 春の憂鬱。新学期は長い日々の始まり。窓際の一番後ろの席で外を眺め先輩の迎えの車を待つ。就職をし仕事を覚えると同時に自動車免許取得の勉強。三月末が誕生日のわたくしは免許取得が五月一日。…

日常

久し振りに痛みで気を失えた、何度も。熱が下がらないので熱があるとソワソワとし眠れないのである。この眠れない時間は長く痛みに耐えわたくしにとっては効率が悪いのである。何故ならばわたくしが文章を書くのは夢の中なのである。映像や言葉が浮かび明晰…

紙の媒体

本を待っている。今月わたくしはお誕生日なのだがネットにお誕生日ポイントというのが入っていた。わたくしはポイントに疎く今までポイントが貰えるのを知らなかった。期間限定ポイントらしく使おう。しかしながら必要な物が無くそのポイントを利用し友人へ…

持ち物

[ 昨年七月、第一回目となるバイクのイベントがあった。イベントに行く時にはなるべく片手や両手を開けておきたい。何故ならば久し振りに会う友人とハグをするか後ろから抱きつくからである。まぁ何かを持って行っても手放しで放り投げるだろうが。探り探り…

再熱

一昨年、何故かチェッカーズにどハマりした。災害で断水生活の時に。小学生の時にワンナイトジゴロと後に夜明けのブレスが流行っていたと思う。当時はそんなにも意識をしていなかったのだが。友人は昨年、凜ちゃん!チェッカーズのレコード買ったよー!と突…

零れ

四角い水槽の中で微笑む。水槽の中の蒼い水は小学生の夏休み。家庭学習の朝顔をビーカーに溶く色水を彷彿する。池にある紫陽花は雨粒に打たれ見上げる灰色の曇り空。花の色だけが美しい。池の横から湧き出る井戸で西瓜を冷やす。冷え固まる濃い緑色と黒の表…

愛眼

通っていた高校が閉校になった。物悲しさはあるものの未練は無い。何故ならば田舎なので生徒は幼稚園、保育園からほぼ一緒なのである。そして親同士も同じ職場であったりコミュニティーが狭いのである。転校生も少ないのでわたくしの様に転校生という者は完…

ファッションは呪いだ

先日ヒルナンデスという番組を初めて観た。目が痛いので観たというよりは聴いていた。するとハンドメイドや収納術、キッチン物、40代から捨てる服、プチプラコーデ対決なる構成にとても勉強になった。わたくしはあまりテレビを観ないが時折録画をするのはNHK…

断薬三年八カ月

断薬についての記事を書くとアクセス数が上がる。きっとすがる思いで光が眩しい目で検索をし辿り着いたのかと思うと同じ孤独を感じる。昨年の今時期も確かそんなにブログを上げていない気がする。夏以外、体調は優れないどころか低気圧に支配され余計に全身…

食育

三歳ぐらいで味覚が定着する。わたくしの母さんはなめこのお味噌汁に絹ごし豆腐とねぎであった。一昨年の断水生活の時にインスタントのお味噌汁生活が始まった。それまでインスタントのお味噌汁をあまり食した事がなく王子さんが一人暮らしの時にお味噌がな…

王子さんの家は古い一軒家である。夏は暑く冬は寒い。雪で玄関が開かなくなりいつも来る宅配便の方に助けを求めたりと。開かないの!軟禁!笑!。と。お風呂場はほぼ外の気温と変わらず湯船に氷が張る。不随意が強いとお湯に波が打つので殆どシャワーである…

電卓

[初めて就職をしたのは総務課の受付、電話交換手。ある日の事、簡単な計算を頼まれた。受付なので計算は向かいの方でわたくしの机には折り畳み式の電卓があった。これには早打ち機能が無く使いにくかった。主婦が家計簿を付けるぐらいの。別の日、テンキーで…

不随意が強く室内で転倒をしてしまった。左肩から腕にかけて青あざである。慢性皮膚炎も相まって触れるだけでも痛いのに痛みがまた増えた。そして不随意や全身のビリビリブルブルの痛みが増すと起きる皮下出血もまた出てきた。吐き気が無い日には嚥下が起こ…

非凡

恋とは好きといった感情で愛とは思いやりなのかもしれない。と以前、書いた事があった。最近、頭痛で思考が停止している中ふと、友達以上、恋人未満とは何なのか。例えば性的関係があれば恋人。これは性的関係が無い男女のカップルには当てはまらない。セフ…

綺麗になりたいの巻

先日、皮膚科に行ってきた。シャワーの後に王子さんにボディークリームを塗ってもらうのだがサッカーや呑み会でおらず自分で身体を石鹸で手洗いした後ベビーオイルを塗っていた。一昨年から今時期、太ももと二の腕に痒みが出てくる様になった。それをオイル…

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15973288/自分の苦手な音は怒鳴り声であるが脳内爆発音症候群があるので大きな音も苦手なのかもしれない。断薬から聴覚が敏感で聞こえ方が健常者とは違う。特に風の音や換気扇、空気清浄機の音にメロディーが…

パラダイム

炙り出す銀色上の彩。そっと堕ちてゆく瞬間の多幸感に赤子の激しい泣き声が耳を劈く。快楽を拒み求められ吸った熱。焼け出した枯れ葉の落ち葉を薪ストーブに焼べた。生命体の内なる湧き水は無く枯れ果て変色をした片が炙り出す記憶。燃え上がる橙。冷えてい…