lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

29日 深夜

王子さんが勤める会社のお客様が亡くなった。深夜、呑みの帰りに道路で倒れていたところ車に轢かれたという。わたくしと面識は無いが先日、車検を取ったばかりで請求、大丈夫?と王子さんに聞くと奥様が居るから…あっ!奥様!免許!無いわ!でしょう?お客様…

インナーマスク再び

先日コンビニに行く際、服装からピンクのマスクを着用。ピンクは一枚しか残っておらずコンビニでピンクのマスクを物色。8枚入りはどうやら大きそうであったのと絶賛、家で横臥中のわたくしは8枚もいらないよ、他に不織布のマスクはあるのだし。と5枚入りを選…

先日コンビニで購入をした本。スーパーで会った時の友人の記憶が曖昧だったのが引っ掛かり糖質制限についての本、これは王子さんの弟に買ってあげた物で大して読みもしないから回収をしてもらった。読み返すと気になる事が書かれていた。この友人は糖尿病で…

スプレー

スプレーが無くなるので王子さんに買いに行ってもらった。すると、りんのすけぇ、スプレー無くなるって、今ある分で終了だって。代わりになるの無いですか?って聞いたら無いって、困る人いっぱいいるでしょう、とりあえず二本、買ってきた。わたくしは七年…

車検

王子さんの会社形態が変わり車検のお知らせのハガキ内容が変わった。前回は外車専門店で済ませた。専門店はわたくしが寝ていても社長が玄関を開け鍵を持ち出してくれるので便利。今回は特に大きな修理は無いであろう、王子さんが勤める会社で車検をした。こ…

よだつ話の考察

今日、書いた日記の廃校になった小さな小学校を検索した。見る限り日中の画像でもあまり印象は良くない。(私見である)小学校は明治40年創立、昭和49年3月、67年の歴史に幕を閉じ閉校時の児童数は6名。とあった。画像からこの印象が良くなく感じるのはわた…

身の毛もよだつ話

帰宅後、王子さんが言った。りんのすけぇ、二十年ぐらい前に峠のコンビニがあった場所で事故があったの覚えていない?ワゴン車で一家が死亡したの。記憶にない。王子さんの勤める会社の系列会社のSさんが次の日の深夜そこを通ったら少女が居たと。慌てて車を…

花火大会

昨夜は花火大会であった。身体の痛みが強く音の振動が身体に響くので嫌だなぁ、と思いつつサンルームに出ると若干、道路が濡れていた。中止にならないかな…昨年も雨の中の花火だったので予定通り開催。王子さんは残業であったので一人横臥をしながら見つつも…

お盆に読んだ本

コンビニに行った際、購入した本。事件に関する雑誌に興味を惹かれる。開いてみるとほぼ知っている事件、並びにそれらの書物を持っているので買わなくても良かったと思った。未解決事件に関しても現段階で新たな情報も無く例えば複数犯が今になり単独犯説と…

大雨

庭が池みたくなる程の大雨。叔父さんが来ているのだが峠が土砂災害で通行止め。帰られなくなってしまった。拙宅裏の川の増水は心配ないと言うが災害時の増水を目の当たりにしているのでどこかこう、落ち着かない。祖母がお嫁に来た年に大水に遭いその時に橋…

親戚

昨日、王子さんが町内にあるご両親のお墓参りに行った。夕方遅く紙袋を持って帰宅し、市内にある叔母さん宅にも行って来たと言う。りんのすけぇ、衝撃の事実があるよ、叔父さん亡くなってた。えぇっ!?いつ!?去年だって、誰にも言っていないんだって。以前か…

断薬 七年一ヶ月

全身の痛みは治まるどころか増している。ずっと雨が続いているのもあるであろう。現に今年はサンルームにお布団をたったの五回しか干せていない。布団乾燥機まで出した程に。暦の上では秋なのだが昨日は暑かった。王子さんが庭の草刈りをしたので休憩に飲み…

先月、王子さんのサッカーメイトが交通死亡事故を起こし逮捕をされた。YouTubeでニュースの確認をし総てが終わったと思った。そして王子さんの同級生の記憶障害や王子さんの胃潰瘍からとトラブル続き。わたくしが先日、熱を出したのは以前から抱えていたトラ…

県民性

今更、県民性の本を購入した。中東ばかりを学んでいると日本、お茶漬けの味が恋しくなるものだ。Amazonでたった三円。今更というのは他県民が集まる会社に勤めていたので目の当たりにしている。インターネットの普及から日本がフラットになってはいるものの…

病理検査

王子さんの胃潰瘍の病理検査の結果が出た。結果は…ドゥルルルルルルルウッ←ドラムロール シャンシャン!シャンシャン!←ハイハット ドゥクドゥクドゥクドゥク←バスドラ トゥクトゥクトゥントゥン←タムタム シャーン!シャシャシャーン!←シンバル。 つってド…

ホームボーイ

約30年振りに観たくなった映画ホームボーイ。DVDで検索をすると15000円。高っ!というわけでBlu-rayを購入。主演ミッキーローク作にしては駄作と言われているが最後に観たのは高校生の時、兄ちゃん(同級生)が泊まりに来た際に一緒に観て兄ちゃんが、台詞の…

ドゥバイ

M氏は日本に来る以前ドバイに居たと。我らがボス、御年八十六歳が四十年も前にドバイで豪遊生活をしており当時のお話を聞いた事がある。頭の片隅に興味が残っていた。この度、会話集の本を購入。このシリーズはイラスト付きで分かりやすい。ドバイは基本、英…

ジミーチュウのお仕事

朝食後の胃腸薬を飲み忘れている王子さん。胃カメラ検査で胃は綺麗だったのだから本来、服薬はしなくても良さそうだが腸の検査まではしていない。お薬は王子さんが座る目の前に置いてあるが服薬をした形跡が無くわたくしは考えた。ジミーチュウの出番だと。…