lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント

先日バングルをプレゼントして頂いた。普段は一本、外れない様に付けているが今度は二本、外れない様に締めると繋ぎ目が分からない程のジャストサイズになった。そしてお返しと言うよりは保冷エコバッグを以前からプレゼントをしたく自分用のと探していた。…

ペーパーウェイト

レザークラフト用のウェイトは持っている。近年ウェイトは可愛らしい色合いやモデルがある。身体の痛みが我慢でき針が掴める日にアイマスクや松葉杖のカスタムにチクチクと手縫いをしていた。生地の裁断の時にやはりウェイトが欲しいなぁ。好きなブランドの…

ゲーム

両手親指の第二関節が動かしにくくリハビリにゲームでもしようかな。昭和生まれのわたくしはファミコン世代なのだが目が悪くなるといった理由から母は買ってはくれなかったが玩具は沢山あった。田舎へ転校をし遊ぶ場所も無く母に電話でゲームウォッチが欲し…

自己愛

今になって読んだ。発売から気になっていたのだが印税を被害者家族の賠償金にするという旨に引っかかっていた。当然、被害者家族は印税を拒否している。自分が同じ立場であった場合、どの様な心理状態で本を手にしたのか?事件の真相を知りたい、或いは加害…

求めない

三年前の一月、離れ離れになった。いつも差し入れを買って会いに行くのがパニック持ちのわたくしにはリハビリという名の日課であった。駐車場へ戻る赤信号の前で立ち尽くし、この先にいつもは居たのに今はもう居ないのだと一人、涙が溢れ出した。それからと…

ミシン台

ミシン台を決めた。当初は昇降式の長テーブルの予定であったのだが置き場所的に洋服のハンガーラックの前になるのでどうもピンとこず、逆にコンパクトサイズも裁断にどうなのかと4年前にミシンを入れ替えてからちらほらと考えていた。何故ならば自宅からター…

カメラファン

以前から気になっていたハンズフリーファン。停電用に卓上3台、首掛け用2台はあるのだが見た目の可愛らしさに王子さん用に購入。首掛けと卓上にもなる2wayタイプ。寝っ転がりながらゲームをする王子さんにはぴったり。風量3段階で小さいわりに風量があると大…

アベノマスク

アベノマスクが届いた。兼ねてより小さいと言われていたマスクだが自分のマスクと比較をすると変わらないサイズ。ただダマスク柄を持っているわたくしには物足りなくゴム紐を変えようかそれとも寄付をしようかと考えている。届いたマスクは王子さん用なのだ…

王子さんのサッカーとフットサルが始まり今月で何回目であろうか。見るからに脚に筋肉が付く季節が到来。本人もこの季節になると細身のパンツでは太ももがキツいと言い出します。どこで買ったパンツなの?○○○。あー、そこの製品は縫製が緩いから穿いているう…

バーベキューコンロ

バーベキューコンロがようやく届いた。注文日は先月11日、到着予定は28日。それが待て度暮らせど届かない。出品者に連絡をするも返答すらない。時期的に欠品をしてしまうと思い他で購入。到着予定は13日から15日の間です。昨日、届いた。数年前、夏場だけで…

眼科医。

ドライアイではない。完全なる誤診断。脳外の問題だと言ったね。角膜に傷があるのもSSRI。https://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2017/04/21/151821 負ける気はしない。

断薬四年十一カ月

眼底検査と視力検査の日になってしまった。目に激しい痛みと共に充血をしていた。市販の結膜炎の目薬の点眼で少しは痛みが弱くなったのだがそれからである。充血部分の白眼がメラメラとしていたのだが白く盛り上がり痛みが増してきた。王子さんに見せると珍…

なんちゃってGUCCI

明日は中学生以来の眼底検査の日。ただでさえ光が眩しいのに両目の瞳孔、開かせちゃって帰りはアイマスクが必要だよね。部屋用の使用をしていないアイマスクを手に取りぼんやりとしていると金曜日って暑いんじゃね?何を着て行こうかな。涼しげな服を考えて…

リュックサック

眼科の帰りに少しお買い物でもしたいね。と言っても服はあるのだし食料品は先日、買ってある。ましてや明日は王子さんのサッカー、金曜日はわたくしの眼科の検査でお休みを取り土曜日もお休み、日曜日はサッカーなので夕食の準備は木曜日だけである。手芸屋…

二度目のモーツァルト

15年ぶりであろうか。久しぶりにモーツァルトのケースを開けた。5枚組、全6時間以上収録。遂にわたくしはパンドラの箱を開けてしまった。パンドラの箱とはギリシャ神話の逆説。世界の中の悪意や疫病が入っており開けてはならない箱がパンドラの箱。今、世界…

音楽療法

聴くだけで痛みがスッキリというCDを買ってみた。解説によると脳を刺激し様々なホルモンを活性化させ自律神経を安定させる。ホルモン分泌がうまくいき日々抱える痛みが緩和され…思考力や言語能力、性欲や食欲、交感神経、副交感神経、鎮痛作用があるドーパミ…

サッカー ブラック

毎週、水曜日曜、土曜日はフットサルと王子さんのサッカーが始まった。久しぶりのサッカーとあり水曜日以来、皆さん筋肉痛が治らないのはおろか水曜日に怪我人も出た。本人も足の痛風に激しい運動は良くないと分かっているので珍しくフットサルは不参加。そ…

ゆかり

ゆかりのふりかけシリーズは使い勝手がある。以前ゆかりで白菜の甘酢漬けを作ったら王子さんに好評であった。どこで買ってきたの?と聞かれ家で漬けたんだよ、ゆかりで。そんな事、出来るんだね。と感心していた。今日はカレーなので大根だけで福神漬けを漬…

短い糸用

思いがけずくちゃくちゃになった糸を発見した。短いのでコンパクトを考えていた。厚紙を切れば良い話なのだが違うなぁ。あっ!バッグクロージャー!しかしながらパン食ではないのでAmazonで検索。うーん、お金を出して買う物ではないよなぁ。友人知人にパン…

ファーミングシュミレーター

前回プレゼントをした、きみのまちポルティアに絶賛どハマり中の王子さん。お風呂上がりの19時半からゲームを開始、睡眠までの21時にはゲームを終了、のはずがここ2日間はゲームが楽しく22時までしているので眠れなくなった王子さんと呑みを開始する。今、木…

糸巻 再び

過去記事 糸巻 https://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2019/04/17/004216 以前デザイナーの友人がSNSで手作りマスクの型紙を出力していた。手作りマスクが気になっており手芸屋さんに行くと柔らかい糸で三つ編みにすると伸縮性があってオススメです。糸を…

アイパッチ

アイパッチが届いた。ブラックとパープルは持っていたのだけれど他の色も欲しいなぁ。最初から迷っていたオレンジ、グリーン、ピンク。特にピンク色が好きなわたくしは当初ピンクは甘すぎない?と思いパープルにした。パープルはどんな部屋着にも合う感じ。…

冷蔵ショーケース 再び

金曜日、冷蔵ショーケースを購入し迷ったもう1台あったショーケースのお話しをすると王子さんは興味津々。冷蔵は出来ひぃんやけど、電気ポットの収納にどうや?如何にも欲しそうであった。それよりも学校給食用のパンケース、蓋付きの、あれ買って来れば良か…

GUCCI

数年前、王子さんにオールドGUCCIのポシェットをプレゼントした。今までどこにしまっていたのかは不明だが本人曰わく呑み会の時に肩に掛けていればホテルに帰るまでに煙草、ウォレット、スマホを無くさないからいいんだわぁ。洗濯物を置きに王子さんの部屋に…

左目

金曜日と土曜日、無理をして出かけた。光が眩しい最中、眼鏡使用での運転、眼の視神経にも痛みがあったのだがこれが悪かった。日曜日、起きてから全身の痛みが強く更なる目の痛みがあった。眼球が引っ張られる痛みにいよいよ斜視になってしまうのかもしれな…