lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

f:id:lynnosuke:20200615005846j:plain

王子さんのサッカーとフットサルが始まり今月で何回目であろうか。見るからに脚に筋肉が付く季節が到来。本人もこの季節になると細身のパンツでは太ももがキツいと言い出します。どこで買ったパンツなの?○○○。あー、そこの製品は縫製が緩いから穿いているうちに緩くなるから大丈夫だよ?頻繁に着用ならばワンシーズンぐらいで合わなくなるというか伸びるんだよね、行きつけのショップの常連さんもそこの製品は直ぐに駄目になるって話でね、別の所のはお手頃価格な上に長持ちをするよ?と言うと、確かあそこはジーンズメーカーから卸しているんじゃなかったっけ?そだよ。王子さんの身長は高くなくましてや柔道をしていた方なので全体的に厚みがある。これは王子さんの家系そのものでチビタンクが多い。金曜日の午前中わたくしを眼科に送迎をし土曜日は私事用務で出かけ夜は友人とバーベに深夜帰宅、日曜日はサッカーがなく洗車やらお買い物に勤しみ夜21時前から既に酔い眠りだした。丁度わたくしの仮眠か全身の痛みに気を失う時間にうちわでパタパタと扇いでいるのが酔っているのでテーブルに当たりうるさいなんてものではない。そしてそのまま眠りだし今度は腕をドッタンバッタン、物凄いいびきと寝言。その音の振動でわたくしの全身は更に痛み出す。座っていた背もたれからずり落ちている状態なのでわたくしの陣地に脚があり狭い思いをしている。今日、髪の毛を切ってあげたので上半身裸で眠っている。いつものわたくしならお腹や心臓を冷やさない様に頃合いを見てタオルケットやガウンを掛けるのだが今日は違う。本人は3日連続で呑むと痛風の感じが出る様で飲酒や食事も控えめなのだが寝冷えを経験してみたら良い。