lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

歩けない

王子さんの帰宅時間はだいたい決まっており18時10分。車の音がするとお味噌汁を盛り付ける。今日は少し遅く仕事が片付かないのかな…暫くすると車の音がした。なかなか入って来ない。電話でもしているのかな?玄関が開いたが入って来ない。静かなのである。様子を見ようと玄関を見て驚愕!這いつくばって入って来た。どうしたの!?足、いってぇわ!どっちの!?左っ。いつから!?夕方から急に!先週、痛めて良くなっていた足の甲である。本人曰わくズレている感じがして動かしたら治るはずだから動かしたら余計に痛くなったと。晩ご飯を食べながらも痛みにお箸を持つ手が震えていた程である。尿酸値は改善されむしろ健康だと言われ土曜日に病院は終了していたのに松葉杖でもないと歩けないのである。わたくしはあまり飲ませたくはなかったがロキソニンを飲ませお風呂場までの行き来を支えた。わたくし自身、全身不随意で真っ直ぐに歩けないのにお互いに掴まり歩きである。モーラステープを貼り、歩かなくていいからいいから、連休があるから明日レントゲンを撮って原因が解った方がいいよ、ね?金曜日と日曜日のサッカーも休んだ方がいいよ、ね?うん。歩けないのだから本人も堪忍をした。サッカー以前に柔道をしていた方なので自分の身体的状況は解るのだが予期せぬ痛みが続き本人はナイーヴになっているのだ。かの痛風発作を経験してから。こうなると買い物や天井の電球の交換が出来なくなる。寿命が長いLED電球を網膜炎のリスクからわたくしは嫌いフィラメント球なのである。わたくしの体調が良くなるまでは王子さんには元気で居てもらわないとならない。本気で室内の手すりを考えた。祖父が歩けなくなる前に取り付けた祖父母の家の手すりを外せば良いのだがわたくし自身が家までも行けず行ったところで手が震えネジすら外せないのである。王子さんの足の甲は少しだけ腫れており逆に痛みの度合いからパンパンに腫れていないのが怖いなと思う。それでも凄くない?痛風発作は四週間の腫れがある。六月末からの通院に十月には検査結果が健康というのは食事療法だよ。そもそもわたくしの料理を食べていればならなかったのである。わたくしの本気度たるや。字が書ける様になればアスリートフードマイスターの資格を取ろうと常々、思っていたが別に資格もいらねぇわ。笑。