lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な予感

ここ数日間、何か嫌な予感がしていた。自分の身体の痛みがあるからなのか防御反応の様に感じるものがあった。誰かに御不幸でもあるのだろうか、はたまた己なのか。昨日の夕方、珍しく王子さんから着信があった。二、三日前から嫌な予感がしているとは告げて…

塗り絵

先週、全身不随意の痛みに耐えながらふと、たまに絵を描きたいな。手が震えるので描けないのだが色塗りをしたいのだと思った。ならば輪郭を描き色塗りを横臥をしながらしたら良いのでは?その輪郭を描くとしても描きたい映像も浮かばず薄暗い部屋で眼の痛み…

サングラス

光を眩しがるわたくしに一様にサングラスをしたら良いのでは?と言われ続けていた。しかしながら脳外からの眩しさ専用のサングラスは高価であり自治体によっては補助金が出る様なのだがデザインが無い。それにレンズカラーが黒。わたくしの中で黒いサングラ…

体温計

王子さん達が来月からのサッカーリーグ戦に備え二週間分の検温のチェックシートが義務づけられた。日曜日、所用でサッカーを休んだのでサッカーメイトのMちゃんがシートを預かってくれており何なら家に届けますよ。と言って下さっていたが夕方呑みをしている…

トレーダージョーズ

市内に好きなデパートがある。わたくしといえばそこと言われるぐらいのデパートが。デパ地下でお買い物をし最終的の食品店のお母さんがいつも来てくれてありがとね。とレジカゴの中の物も紙袋に入れてくれる。これが凄く有り難かったのだがその紙袋が一枚二…

ショルダーバッグ

レジ袋有料化以前からエコバッグを入れるバッグが必要だと思案をしていた。先月、岡書に行き雑貨屋さんに行き手芸屋さんに行きドラッグストアに行き思った。手提げタイプのエコバッグだとわりと面倒だと。そこでショルダーバッグにもなるトートバッグを注文…

初ミシン

過去記事 ソーイング(ミシン)https://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2020/03/19/165508 昨日、初めてミシンを使ってみた。ランチョンマットを縫おうと生地は買ってあったのだがいつもは縫わないでグルーガンで留めているのでミシン糸を買うといった頭が…

ブーツ

わたくしも友人達もほぼ年中ブーツを履いている。今月は五日間しか出かけていないのだが出先で中古のエンジニアブーツが目に留まった。高い所にありブーツのカウンターの刻印を見て見えにくかったのだが間違い無いと触りたくなった。何故ならばわたくしが愛…

記憶障害

漫画家の蛭子さんの認知症のニュースを観て落ち込んだ。アルツハイマーは道が解らなくなる。わたくしもそうであるが減断薬の症状に道を熟考をしないと解らないというものがある。三次元より二次元を見ていると。まるで同じく先日サコッシュを作る際に裁断を…

滅菌

土曜日の夜、王子さんは二人の兄弟と車庫でバーベをした。王子さんが帰宅後、来週、妹が病院に行きたいので保険証と車を貸して欲しいと。本人曰わく手の甲がかぶれているという。どんな状態なの?と聞くと何か貼っていて詳しくは見ていないと。もしかぶれて…

ハワイアンシャツ

ハワイアンシャツは二着持っていた。茶色のオールオーバーパターンにオリエンタルの鷹。土曜日、日用品や食品のおつかいを王子さんに頼んだ。行く前日からホームセンターへのエコバッグはプラバッグにしてこの分はエコバッグでとサッカー帰りの王子さんと呑…

サコッシュ

なんちゃってGUCCI第三弾、ミニミニサコッシュ。第二弾は塗料が無くストップ状態。夏の定番サコッシュ。薄着になる季節リップクリームや鍵を入れるのに重宝をする。わたくしはパニック症の名残から車に頓服用のサコッシュを未だにぶら下げているが薬は捨てた…

断薬五年目

全身不随意にビリビリブルブルとした肉の痛みと骨の痛みが強く両手親指の第二関節が動かしにくく箸が使いにくい。目の痛みも変わらずむしろ全体的に悪化をしている。脳や頭皮、顔面もビリビリとしているせいか髪の毛や睫毛が抜けやすくなった。最近では減断…

方眼ノート

わたくしは方眼ノート派である。興味深い本があったので読んでみた。そこには、今や受験生の定番ノートは方眼ノートという新事実をご存知でしたか?読み進めるとボストンコンサルティンググループの備品はライフ社製の方眼ノート。色ペンは三色までノートは…