lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2021-01-01から1年間の記事一覧

プレゼント

王子さんからのクリスマスプレゼントはストール、靴、そしてバブアーのジャケットであった。あれ程までにバブアーはあるからいらないからね。と言っていたのに、まぁたバブアーである。本人曰わく、この色は持っていないかなぁ?と。いいえ、茶色は持ってい…

王子さんからのプレゼント

土曜日が仕事になりラッピングが出来なかったと言う王子さん。それでもわたくしの仮眠明けにプレゼントをと。見るとGUCCIのストール。それに丸めてあったがバブアーのジャケットだと察し開くとGUCCIのシューズが。本当はシューズをラッピングしたかったらし…

お花

クリスマスプレゼントに友人からお花が届いた。これがまたすったもんだの末であった。イヴの夕方、友人からの電話にて花が届いているはずだから玄関を見て欲しいと。無いよ?直ぐさま確認をしてもらうと夕方に配達をして留守なので不在票を入れ持ち帰ってい…

今年のイヴ

街を歩けばクリスマスムードなのだろうが桜も紅葉も見ていないわたくしには無関係。実のところわざわざクリスマスに騒ぐ人間でも正直、子どもの頃から無かったのだが近くの同級生を集めて母はクリスマスパーリィーをしてくれた。今年のイヴはまずムハンマド…

スキットル

王子さんは焼酎ボトルをリッターで買い瓶に移し替える。ボトルを丁度ゴミに出そうかなぁと見てみると残りグラス一杯分ぐらい残っており瓶は満タンというのが2回あった。メイソンジャー的な蓋付きに移したところで口に当てる部分がネジ切りなので飲みにくいだ…

王子さんに初公開

金曜日、王子さんが会社の会食から帰宅をし一緒に呑んだ。こういう日はわたくしが録画をしてあるドキュメンタリーや手芸番組を眺める。そこに犬が登場していた。お互い犬が欲しいのだが亡くなった時が可哀想でならないと同意見でトイレシートを置く場所も無…

ムハンマド氏と繋がり

わたくしが以前、絵描きだったのは知っているムハンマド氏。旅行の話からトルコかフランス、ヨーロッパにデザインの勉強をしに行きたかったと言った。トルコォ?トルコォナラスコシコトバワカルヨ、フランシーズワワカラナイケド。そんな話からムハンマド氏…

尊厳

昨年、読もうと思っていたのだが気が重かった。この事件は重度障害者が殺害された。犯行に及ぶ前に「こいつは喋れるか?」と、勤務中であった職員を拘束し次々と。生産性が無い人間は社会に不必要だ、抹殺せよ。といったナチス的思考の下、実行された。事件…

萩原朔太郎『月に吠える』はあるが読んだ事が無い。友人宅の愛犬ミミたんにわたくしは、ミミィ・ムーンと名付けた。以前、ウイスキーボトルから野犬に火を放った文章がある。わたくしの初期の名刺にも月がデザインされておりブランドロゴには反転された三日…

ムハンマド氏と違い

キョウノバンゴハンワナニ?講習の合間に電話をくれたムハンマド氏、流石に疲れた声をしていたがわたくしにはこれぐらいが丁度、良い。お刺身だよ。スゥシィ?ううん、お刺身。オサシミナニ?まぐろとたこの頭とお魚を焼いて、ほうれん草となめ茸を和えるの、…

紛失

ミミたんに早めのクリスマスプレゼントを送った。10日の日、本日到着とメールがあったので楽しみにしていた。夕方パパたんからの電話で何も言わなかったので夜の遅い便なのかな?と注文履歴を見ると配達完了になっている。しかもその時間帯パパたんは在宅中…

フォトペーパー

友人から送られてくる愛犬ミミたんの写真をせっせとせっせと印刷しムハンマド氏から送られてくる手料理の写真をせっせとせっせと印刷している。そして料理名を記入しておけば少しは言葉を覚えるものである。スマホプリンターを購入した際にフォトペーパー30…

断薬六年五ヶ月

今年は八回しか出掛けていない。それも近間の信金へ。スーパーマーケットに立ち寄る準備をして行っても痛みに寄らず直ぐに帰宅。昨年より全身不随意と全身疼痛が激しい。筋肉の収縮は増しビリビリとした痛みが強くなっている。腹が苦しい。眼球や神経、乳腺…

ミミィ・ムーン

初めまして、ミミィ・ムーンことミミたんです。りんちゃんが名前を付けてくれたの。りんちゃんが手作り健康ごはんの本とブランケットを送ってくれました。この前ね、りんちゃんから貰ったパパたんのシーツにお漏らししちゃって怒られたの。 ミミたんの寒さ対…

ムハンマド氏と言葉

グッモーニン!シャチョウ!社長じゃないよ。カーンチョウ?カーンチョウ?浣腸!?浣腸はお尻の薬だよ。アッハァ!オシリノクスリネ!何が面白いのか大ウケしているのである。下ネタは国境を越える。ズブッ!とお尻に祈りましょう。ジチンガタ、ジチンガタ、…

ムハンマド氏の憂鬱

毎日お電話をくれるムハンマド氏なのだが一度だけ連絡が無かった事がある。それは大きなオークションの日でもあったので忙しいのだろうな、と思っていたら翌日いつもより早めに電話があった。忙しかった?ソウ、イソガシクテ、イソガシクテ、ゴメンナサイ、…

スマホプリンター

スペックは関係無しに見た目で選んだ、Kodak インスタントプリンター。まず取説の文字が小さく充電ランプも小さい。その分バッテリーの消耗は抑えられているのだと思う。フォトペーパーは4回の入排出後、印刷完了なのだが落ち着かなかった。イエロー、マゼン…

胸騒ぎ

先月から兎に角、誰かが亡くなる胸騒ぎが酷く夕方の暗闇に居るのすら恐怖心でいっぱい。兄さんがぽかっと来るのではないか?最近はずっと強風続きでガラス窓という窓がドンドン!と音を立てる。怖いのだ、エネルギーが爆発する音は。父が事故に遭った夕刻が…

兄さん

兄さんと共通の友人A氏という方が居る。彼は一時期わたくしに好意を持ってくれたのだが気に食わなかった兄さんは無視を決め込んでいた。困ったA氏は他の友人達に相談をし兄さんは電話に出る事を了承した。りんのすけが断薬で大変な時にたぶらかすなと。他の…

お皿

昨日、お皿が届いた。荷物を受け取り何が届いたのかな?ナイロン製の梱包だったので注文をしてあるバックパックが早く届いたのかな?にしても重たいぞ。と開封しようとするにもがっちりテープで巻かれており、どうやって開けんの。やや暫くかかり少し見えて…

フレスコではなくクリムトの視界が欲しい。

 https://music.youtube.com/watch?v=KoQUUzPshBU&list=RDAMVMKoQUUzPshBU iPhoneから送信

検討中

スマホプリンターを買おうか検討中である。プリンターは二台あるのだがポケットサイズがあっても良いのかなぁと。友人にはタカラトミーのプリントスという商品をプレゼントした事がある。別の商品を思案しているのだがどうもデザインがしっくりこない。イン…

キーボード

折り畳みキーボードを購入した。スマホでの文字打ちはメッセージに一日三回程度であるのだがパスを打ち込む際に不随意で難儀をしていた。これだからタッチパネルは嫌いなんよ。パーキンソン症状が強いと指が震えスマホで文字を打つどころではない。そんなに…

王子さんの二泊三日

日曜日、夕方サッカーから帰宅をし車から荷降ろしをし、あぁ、やっと家に帰って来れたぁ。と、住ぅみなれたぁ~我が家にぃ~帰宅をした王子さんの荷物を見るとコートが二着もある。王子さん、コート二着も持って行ったと!?それには訳がありまして。だって。…

ムハンマド氏のポンド

ムスリムには義務として五行がある。最初がシャハーダ、信仰の告白。アッラーの他に神は居ない、ムハンマドは神の使徒である。偶像崇拝もしない。二番目がサラート、礼拝。一日五回、メッカの方角に向かって祈る。今では時刻と方角を示すアプリがあり気にな…

ムハンマド氏からのオファー

アナタナンデデンワクレナイノ!ワタシ!アナタノユメミタヨ!シンダノカトオモッタ!大袈裟な、せやったらワン着しなさいよ。わしかて起きたら洗濯や肌活がある。アナタ!ゲンキニナッタラ!ガイシャノシゴトスルノ!外車なんて分かんないよ。わたくしの周…

目測、誤る。

ムハンマド言語を詳しく知ろうと本を購入。あぁ、やらかした。ルビが無いのである。確かにレビューに、難しいと書かれていたのはこの事だったのか。簡単な単語は知っているのだがこれでは自らルビを書き込まないとならない。全身疼痛の激しい痛み、全身不随…

王子さんのおつかい お蕎麦

おつかいのメモに野菜と書いた。帰宅後エコバッグを開けると、キャベツ、大根、白菜、ピーマンが出てきた。どれも野菜室にある物である。王子さんは自らの呑みのアテにお豆腐サラダと豚しゃぶサラダを買ってきたのだが更にお豆腐と豚肉まで買ってある。どん…

王子さんの呑み会

りんのすけぇ!休みの変更があったわ!月曜日、出て、火曜日、休み。火曜日のサッカーは行かない、んで、金曜日のサッカーの呑み会に行く事にした。んで、土曜日、会社が休みになって夜は会社の呑み会だから金曜日はホテルに泊まる。と、ルンルンなのだが土…

ムハンマド氏の約束

ワタシハヤク!ケッコンシタイ!ハヤク!オンナ!ミツケル!ワタシ!マダ!ハンサムネ!結婚したらもう会えないね。ナンデ?愛の歌を唄ってご機嫌ムードが一変。そりゃそうでしょう、奥さんヤキモチするよ。ナンデ?ナンデ!ナンデイッショウ!アエナイノ!…