lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

胸騒ぎ

先月から兎に角、誰かが亡くなる胸騒ぎが酷く夕方の暗闇に居るのすら恐怖心でいっぱい。兄さんがぽかっと来るのではないか?最近はずっと強風続きでガラス窓という窓がドンドン!と音を立てる。怖いのだ、エネルギーが爆発する音は。父が事故に遭った夕刻がそうであった。凄まじい、ドーンッ!と音を聞いた。一階に居た祖父母はわたくしが倒れたのではないか?と思ったがレヴェルが違った。直後、父の会社から電話が入り駄目かもしれない。電話口で事務の方が泣いているのである。そのまま国道を救急車が通るので乗せてもらってと。救急隊の知人はわたくしを見たがそのまま走り去った。

散々の胸騒ぎに疲れお昼には熱を出した。夜、友人から連絡があった。

俺の兄貴、今日、亡くなったわ。りんちゃんに報告までに。