lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

スマホプリンター

f:id:lynnosuke:20211207002409j:plain

スペックは関係無しに見た目で選んだ、Kodak インスタントプリンター。まず取説の文字が小さく充電ランプも小さい。その分バッテリーの消耗は抑えられているのだと思う。フォトペーパーは4回の入排出後、印刷完了なのだが落ち着かなかった。イエロー、マゼンタ、シアン、オーバーコーティング。ポラロイドの様に直ぐに排出をされないので待ち時間が長く感じたがA4コピーが終わるぐらいの速度かなぁと。ポラロイドにしても現像が浮かび上がるまでの時間があるのだし歯科に勤めていた時の現像を考えるとアナログタイムで良いのだが前倒しの仕事ばかりであったので、ハリアップモード。ゆっくりとした時間に慣れたらいいと印刷をしていた。7枚目でどうやら熱をもったらしく冷却動作に入ったが直ぐに印刷再開。40度までは作動する、室温は20度。フォトペーパーは名刺サイズで薄く手帳やノートに貼り仕上げるのも可愛いなぁ。と思った。取り敢えず名刺用クリアホルダーに印刷をした写真を収納した。見開きで見られる。可愛いんだよ、友人が一緒に居る愛犬にメロメロなんすよ、その為のスマホプリンターだからね。