lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

フォトペーパー

f:id:lynnosuke:20211213000837j:plain

友人から送られてくる愛犬ミミたんの写真をせっせとせっせと印刷しムハンマド氏から送られてくる手料理の写真をせっせとせっせと印刷している。そして料理名を記入しておけば少しは言葉を覚えるものである。スマホプリンターを購入した際にフォトペーパー30枚入りを2箱、注文してあった。調べるとどうやら50枚入りがあったので王子さんにカメラ屋さんに行って30枚入りを2箱が良いのかお得な方を見てきて欲しいと依頼をした。帰宅後、りんのすけぇ、何処にも無いわぁ。カメラ屋さんで聞いたら取り扱ってないって、2軒目に行ったら店員に見た事も無いって言われて電気屋にも行ったけれど無いって。Kodak自体を取り扱っていないらしい。わたくしがカメラ屋さんに通っていた頃、Kodakはあったのに。腑に落ちずAmazonで注文しようとするも画面がおかしくなり注文にならない。カート内の削除すら反映されずに参るわ。早速、王子さんに検索してもらうと30枚入りは在庫が無く選択肢は50枚入りに。セット売りで沢山あったのだがフォトペーパーというのは使用期限があるので買い過ぎも出来ない。カメラの寿命が来てフォトペーパーだけが余ってしまった経験もある。写真用アルバムとし以前、王子さんがおつかいでバカみたいに間違った枚数をお買い上げしてきた名刺用クリアホルダーが重宝している。リングファイルのお洒落な物を探しているが無いのね。ファイル以外にシフトをしたいがルーズリーフ留めしか浮かんでこない。もうね、全身疼痛でそれどころではないのだよ。