lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2018-01-01から1年間の記事一覧

求め愛

春に芽吹き、冬に止まった過去。白紙の景色と橙色の太陽光と別れた時間。始まりの終わり。タブー視の金色の中で静かに認め合っていた世界。今では眩しすぎる。あの日から永遠を見ていた声は聞こえなくなった。 水中花を握り締めこめかみが疼き出す。石鹸箱か…

引き寄せの法則

起きてからお茶を飲んだら内臓の捩れる痛みに吐いた。それでも皮膚科に行きたく無理をして行ってきた。出掛けたついでにCDを買った。全身の痛みが強く早々に車を走らせた。何気に左側のARTという文字の看板が目に入った。もしかして此処にわたくしの友人が講…

年末

木曜日、三ヶ月ぶりに友人にお電話をした。そう、夏にイベントおデートさらにはブーツを磨いてあげた方にである。日曜日に共通の友人が拙宅に来るのでご報告に。仲が良い方にはわたくしは隠し事をしたくはないのである。余計な事は喋らないが。仕事の移動中…

抄録

今日、思い出を捨てた。往復書簡は噛み砕いていた時代の終わり。物乞いをする見慣れた字を見ようともしなかった。温かい影響も無くむしろ喧騒という迷惑だけが残っていた日々を蔑んだ冷えたわたくしの念。媒体を投げつけるどころか静かに葬った。わたくしが…

言葉は言霊ですよ

例えば人に迷惑をかけた結果、暴言を言われるのは分かる。心配で一方的に言われた場合、それも普遍的に。確かに友人達はわたくしの断薬の無謀な痛みを心配し何もクリエイションが出来ないのが可哀想だと心配をしてくれる、何とかならないのかと。ただ今回だ…

返し

水面はプリズム。悪戯をしたい私はその池に一歩、踏み出した。落ちるはずが水面張力で少しだけ跳ねた。張り巡らされたセロファン。溢れ出す記憶。何もかも総て溺れたかった。泳ぎが得意ではなかった小学生の時、プールの授業で先生に水の中に頭を押さえられ…

焼け跡

牙を剥き出す。ウイスキーボトルのキャップに牙を立て怒りで捻廻す。ブーツのソールでマッチを擦った。昇る小さな炎のマッチ棒を照準に見せ付けボトルに火を点けた。僕は君の首筋を守りながら怯える君の荒く潜める口元にボトルを向けた。呼気は君の内面描写…

何故かこの時期に聴きたくなる曲

https://youtu.be/jJ9KYriPbU4 https://youtu.be/IwOMnIuAGOY

プラトニック

以前から書きたかった事がある。プラスチック製品の廃止についてである。拙宅は一週間、二人でリサイクルゴミがレジ袋二つ。これが王子さんが呑みのおつまみに食材を買ってくるとプラス二袋もゴミが増え狭い台所では邪魔なのである。そこで先月、行きつけの…

王子さんのお遣い

土曜日、王子さんにお遣いを頼んだ。メモはこうである。 ☑接着剤 ☑お米 ☑アマニマヨネーズ 野菜も見てきて、お鍋にしたいから。 レジ袋二つで帰宅をした王子さん。 開けると全部、自分の呑みの食材。中には何故かマロニーが。そして野菜が一つもない。お鍋と…

筆圧

見えない物を探る自由。それがわたくしの自由だ。君はわたくしの事をまるで解ってはいない。誰かのクリエィションが邪魔をするのなら上がれ。下車をしたのならわたくしに絡むなよ、腐れが。クリエーターって面倒だね。デザイナーは確固たる縫い代で居るから…

左目

起床後、経験をした事がない左目の激しい痛み。涙は止まらず流石に救急車を呼ぼうかと思った。わたくしは左目が利き目であるからして右目ではファインダーを覗けない。カメラどころではないが三時間程でいつものビリビリとした痛みに戻った。アイパッチが壊…

広場

憧れる電飾の煌びやかさに生きるメリゴーランドに掴まるといつも相反し冷えてゆく。論う空想的な国の造形物と温度が重なり合った時、琴線は触れかけたまま世界は停止する。ペガサスの首筋に掴まると懐かしい背中の温もりを思い出す。アシメントリーのカナリ…

王子さんの日常茶飯事

王子さんがサッカーなので買い物には行けないわぁと。朝8時から17時まで試合。19時から練習で打ち上げもあるかもしれないと。ヘヴィーっすね。なので昨日、買い物を頼んだ。帰宅するなり書いておいたメモ通りに買ってきた事を誇らしげに台所で言っている。ラ…

異色

今日コレクションの日なんだ。朝っぱらからたぎるわ。てめぇだ、おまえだ。何様だよ。腐れが。誰にモノを言っているんだよ?ふざけんなよ。俺を超えられない!? こっちはとっくに超えてんだよ。生ぬるいわ。

君の喧嘩は買わない。

ダンマリの黙秘か。・・・色々と、久しぶりに、オメーに腹が立った。歴史は繰り返すな。 バックのデザイナーだか、ショップのオーナーだかと、どっちか知らねぇけど、そいつらと一緒に断薬を頑張るって言ってたじゃねーか。体調良くなったら、モノづくりする…

肌活 セカンド

何故お肌の調子が良くなったのか?化粧水やクリームは朝晩とメーカーは違う物だがスタメンのままである。首をかしげていた。もしかして?と思ったのが王子さんの晩ごはんの用意が無い日に1人だし簡単に麺類にしよう。ここでベジタブルファーストのわたくしは…

骨が鳴る

一昨日の全身の痛みは今年一番ぐらい激しくやはり繊維筋痛症なのではないかと思った。そして昨日、有り得ない箇所の筋肉痛にまるで歩けない程に激痛。そして今日はいつもと変わらずビリビリブルブルと骨と肉の痛みがあるが左ふくらはぎがどうやら肉離れを起…

next

僕の前から彼女は居なくなった。海辺や森に捜しに行ったが居なかった。僕はプロペラ機に乗り星空の中を君を捜した。聾唖で盲目の君の音が無い世界。僕は懐中時計に当たるチェーンの金属音を鳴らしてみる。無力さに胸が苦しんだ。君が居ない部屋でオルゴール…

肌活

17日、何日間も夜用のクリームが無くなっていたので買いに行った。すると店員さんが代わっていた。お釣りを待っている間、見た事がないピンク色のチューブに入ったジェルがあって見ていると店員さんが何か気になるのありました? このチューブの可愛いなと思…

車検証

車検証が届いた、イェーイ!フゥーッ!早速にぃににお電話をすると、お話中!にぃによ!にぃにのお姉ちゃんにお電話をすると、 いやぁ、ほんっと!ごめんね!夏にエンジン乗せ替えたしょ?あん時ねぇ!弟が車検証のコピーあんのにほんちゃんのが無いって言っ…

淘汰

カーテンをピアスで彩る僕の夢。君が編むタッセルが揺れる午後の庭にポケットから飛び出したコインの横顔がウインクをした。君へのご褒美の時間。君をティーカップの中に泳がせると悪戯になびかす尾鰭で僕にアップルティーを浴びせる印し。じゃれ合う昼下が…

あれからそれからこれから

車が戻ってきたぜ、イエイ!と言いたいところですが。 - lynnosukeのブログ http://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/07/08/181933先日、車の保険屋さんの担当が代わった。書類に書いてあるナンバーと家の前にある車のナンバーが違うので家が分からない…

わたくしが好きな人

Kis-My-Ft2のキングだよ。

アキラ君

僕は君を征服する。 君は言った。 僕の事で頭をいっぱいにはしたくはないんだよ、バイバイしよ。 僕は言った。 これからも一緒に居られたら楽しい事があるんだよ? バイバイなんて嫌だね。俺は、外車のディーラーでしょ?凜ちゃんが軽に乗っているのは見たく…

孤独

一緒に集めた花びらを宙に放った。 ゆっくりと空に舞いそろぞろと色鮮やかに落ちてきた。 見上げた二人は笑顔だった。 何もかも総てを忘れる時、華やかさのステージが邪魔をする。君が私を離さないから。 私も近づきたいから。無意味などはない。二人の命が…

生きる

君は自分で編んだ紅い糸を身に着けている。僕はそれを見る度に君の知らない向こう側に嫉妬をする。ガラスビーズと石、赤いのが欲しい。と、いつも言うから。 子どもの頃、色付きのそうめんをすくっていた彼女はその時から色に救われていたんだ。暗い内面を鮮…

無題

三人の男が私の躰に優しく獣の爪を立てた。腰回りを揺れるその爪は魔除け。私がその爪痕を身に纏うと木々がざわめいた。闇夜に潜む朱い目の野犬の群れ。月は紅く色付き腹ん中の獰猛さに私は静かに牙を剥く。染まる朝、逆さまな世界に独りきり屋上に立つ。 風…

王子さん

王子さんにお遣いを頼んだ。メカニックの彼は何故か家電品には弱い。テレビやBlu-rayレコーダーのセッティングはわたくしである。今日はBlu-rayやDVDに関して分からないと思い録画用のディスクは頼まずケースを頼んだ。スリムタイプで背面は黒だよ!と。先日…

芸術週間

明日、明後日と美術館にてアンディウォーホルのドキュメンタリーフィルムが上映される。撮影は実験映画作家のジョナスメカス。出演はルーリード、ミックジャガー、ジャクリーンケネディオナシス他。三十五分間の上映時間。行きたいのだが身体の痛みが強く出…