lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイクリーム

クリニークのアイクリームが年度末ちょうどに無くなり以前コフレで頂いてあったアイクリームを夜からスタートをした。クリニークのはクリームが硬めで数時間が経つと粉っぽく白浮きしていたのだがSK=2のクリームはエアリー感があるというのか軽めであった。…

捻れる

日曜日の夜、全身疼痛に首から上の汗が酷かった。今夜中に洗濯をしておこうとお着替えをする際に急にきた。左腰から骨盤にかけてジストニア的に音を立て右側に捩れ始めた。子宮の圧迫痛。ヤバいと思った。減断薬当初、左肩から腕にかけ外回りに有り得ない捩…

お茶碗

お茶碗が届いた。手に取ると、ん?ちっちゃくない?長年、手に馴染んでいるがわたくしの場合アリス症候群があるのでサイズ感に迷いが。休日で居た王子さんにお茶碗が届いたんだぁ。と見せると瞬時に、何かちっちゃくない?ですよね。わたくしは柄が気に入っ…

どストライク

毎日じゃあれやからご馳走的にする。 https://youtu.be/8B15EJCUldA すぅき。

お祝い

月曜日到着予定のCDが届き次に母さん(祖母)から現金書留が届いた。いつもより厚みがあったが開封せずにお電話をした。昔の千円冊を十枚、送ったからね、使えないけれど。ん?お金なら古くても使えるよ?何でもセルフレジで使おうとしたら使えなかったそう…

ご飯茶碗

18時10分、王子さんの帰宅時間である。17時55分、お茶碗にお米を装う。この理由に翌日のお米を研ぐ時の研ぎ汁で油分があった場合のフライパンや鍋を洗いたいからである。まだ魚焼きグリルが水有りだった頃には水道水の代わりに野菜の茹で汁を使っていたりも…

搾取

この事件についてずっと気になっており書籍を探していた事があったのだがコロナ禍の影響から裁判に遅れもありながら新刊があった。読み始めると煽動的なパフォーマンスはないが松永 太に似ていると思ったら著者が書いた連続殺人犯という書物を著者が差し入れ…

王子さんのおつかい 滑り止めシート

食器棚を設置した時に滑り止めシートを敷いていた。焼き物が好きなわたくしは行きつけのショップに行ってはヴィンテージ食器や織部の和食器が増え百均に収納仕切り棚が売っているのを何となく知っていたので4年前セリアに行ってみた。おぉ…ここは楽園か?何…

ボクサー

周囲にプロアマ問わずボクシング経験者が多く世代も幅広い。年代別に憧れる選手がコンスタントにいるからであろう。或いは自叙伝的ボクサー映画に影響を受けたという方もあるのかもしれない。モハメドアリや名前が思い出せないが谷村親司氏がチャンピオンと…

27年

ドコモ携帯27年選手である。今のガラケにして3年ぐらいなのだが怪しい。昨年、画面上に見た事がないマークがあり不具合があった時にショップで言われたのを思い出し再起動をするも消えない。そもそも何のアイコンよ?勝手に着信音が0になっていた。昨日もそ…

ハウス

元親友が十八年前だろうか?送ってくれたハウスミュージックを久し振りに聴いている。傷だらけのCDケースを見ていると色々とあり過ぎた仲である。支え合っていたが価値基準が変わり大喧嘩に発展をし向こうから絶縁を突きつけられたのだが後に連絡がありそれ…

共存

四年前お小遣い稼ぎにアパレルを立ち上げようとした。印刷屋さんは二軒、打ち合わせに行き販売店も決まりFacebookに記事を投稿し何人ぐらいの需要があるのか?まで進んでいたのだが日に日に不随意が強くなりそのままである。このお小遣いを充てる予定だった…

断薬五年八ヶ月

昨年は大陸エルニーニョの影響で低気圧が発達し全身の痛みが強い年だと思い込む様にしていた。今年はさらに痛みは増し腹部は常に連打され胸部は圧痛。これにビリビリブルブルとした痛みと心臓はドクドクである。鼻水症状に加え両太ももの内側に広範囲に渡り…

コインアルバム

昨年、文房具屋さんにコインアルバムを探しに行った。年度版のが一冊あり店員さんに聞くと他はお取り寄せになるとの事。古銭でコンチョを打っていた事があり古銭もある。その年、云々の年度版は違う。うーん…ネットで探すか。ところがガラケーに対応しなくな…

手仕事

年末、生地のおつかいに行った王子さん。クリスマスにお裁縫ファーストキットをプレゼントしたので手芸品を買って嬉しそうにお針箱に収納をしていた王子さんが言った。ハンガーラックにカバーを掛けたいと。市販のでは色が白っぽくて嫌だと。それなら好きな…

症候群

昨年は全身の痛みに疲れているせいか早朝からの脳内爆発音症候群で週に何度も目覚めてしまっていた。それが今年は熱の頻度なのかアリス症候群が多いのである。パニック症を患う前からなのだがお決まりは部屋中に頭が大きくなり身体が小さく感じるで知覚であ…

にぃにへ横からガイド編

横針を目印に本縫い。縫ったら横針を抜いて新たな箇所に進めての繰り返しだよ。

にぃにの運針特訓の巻

向かって左側の針をガイドにして右手が本縫い。 左側のガイド針ではなくチャコペンで本縫いの下に点線を書くのも良いよ。チャコペンが無かったら書いて消せるボールペンを使うの。アイロンの熱で線は消えるけれど手間がかかるからね。

ビア

5年前、断薬をし少しずつお買い物に行ける様になったわたくしは休日、王子さんにビールの飲み比べをしよ、と誘った。4年前から全身の痛みが強くなりビールを呑まなくなった。3年前、行きつけのショップで出されたノンアルコールビールすら呑めない。昨年、試…

恋煩い

久しぶりに¥Bの映像を観た。もう、駄目。何でなのだろう。以前ブログタイトルにカマキリといった細身でたっぱのある男性は嫌いなのにバックスは好き過ぎる。 大すぅき。愛している。 https://youtu.be/mXvmpjTk5_I

耳レイプ。好きすぎて狂う。 https://youtu.be/mXvmpjTk5_I

一目惚れ

わたくしは数年に一度、一目惚れをする。これが致命的である。例えば単純接触法で一緒に居る時間が長いと好きになるが進化論的に遺伝子が欲しいといった本能にシフトをする。金銭面が希薄でもモテる男性というのがこれに値する。様々なバイアスはあるにせよ…

一年がかり

来月、近くにグループホームがオープンする。入院中の友人に打診をするも諦めているの一点張りであった。この一年、一生、病院に居ると言って聞かないのである。これは初期の段階で入所先が無かったのもあると思う。何度も何度も諦めているしか言わないので…

あんちょこ

以前、王子さんに手帳をプレゼントした際リフィルに兄弟各位の生年月日等を記入したあんちょこをあげたがこの度、兄弟宅の断水から一転、漏水が続き膨大な修繕費になってしまった。五月にも大掛かりな工事がありわたくしは考えていた。それは王子さんの兄弟…