lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

施設

町内に今年オープンした施設がある。入院中の友人に伝えると別の施設見学が来週あるから考えてみるとあったが5月だったろうか、友人からメールがあった。りんが言っていた施設に申し込んだんだけれど住民票がそっちじゃないから難しいって。(吉報を待ってい…

恐る恐るフェルビナク。テーピングでかぶれ。流石のわたくしもブチ切れるね。笑。なまはんかに生きているとちゃうからな。他人の影響でこのザマ。

インク

本の存在は知っていたのだが見たら絶対的に万年筆が欲しくなる→筆記具は握りにくい→文字も書けないと負のスパイラルに陥るので敢えて触れてはいなかったのだがこの度、断薬記念にガラスペンとインクの購入前から調べ思っていた。インクの種類と色の名称が分…

過去記事 淘汰

https://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/11/25/011133

過去記事 夢遊

https://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/06/09/013327

過去記事 戯れ

https://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/06/26/004403

平成十五年七月 右膝の手術をしている。以来サポーターをしていないとあまり歩けない。今月その右膝から下が左右に動き痛みで目を覚ましたのだが先日、左膝にもジストニアが起こった。右膝の時の痛みの比ではなく左膝を軸に脚が外側に強く捻れた。いつかの左…

シーリング

小学生の時、海外の映画やドラマを観ていると封筒や書類捺印代わりにシーリングワックスが使用されていた。当時は何だあれ?と興味をもった。30年以上も前の話である。70年代のオカルトブーム経て80年代ミステリーブームの時代だったと思う。アガサクリステ…

ガラスペン

以前からガラスペンが欲しかった。 2007.11.12 会社で呼吸困難に陥った。 2008.3.11 原因不明との事でリーゼを打診し5日間だけ服薬をした。息苦しさは楽にはなったのだが同3.24 レキソタンが処方され4.12 頓服にユーパン、 4.26 パキシルの副作用とパニック…

TT

中学一年生の時、美術部から一時期、吹奏楽部に居た。テナーサックス、ユーフォニューム、定期演奏会にはパーカッションであった。各パートの先輩四人が放課後、今日TTする?あ、俺んち今日いいよー、りんも来る?う、うん。(てかTTって何だ?)先輩達と五…

子どもの頃、馴染みのある紙と言えばチラシ 折り紙 障子紙 画用紙 わら半紙 模造紙等。小学生の時、転校先の同級生に誘われ切り絵クラブに入り画仙紙 ケント紙 トレーシングペーパーを覚える。ラッピングペーパーや和紙で遊ぶのも好きである。転校以前の当時…

過去記事 パラドックス

https://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/05/24/011410

過去記事 ショートフィルム

https://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/06/21/011214

伝達

人間の脳細胞は約140億個あるが40歳を過ぎると1日1万個から10万個の脳細胞が死滅してゆくと20年前に学んだが脳の神経細胞は未だ解明されておらず解らない事が多い中、脳に作用をする薬の服薬はどうかと思ってきた人間である。精神薬に溺れ刃物沙汰の多いアル…

新たな痛み

昨夜、左側頭葉に激しい頭痛があった。断薬当初の顔面麻痺や全身疼痛は左半身から全身にきたし左腕、左足、左顎、左舌、左肩と。昨年、左目は音を立て血管が切れ白眼が盛り上がった。全身の痛みがどんな痛みなのかと問われれば低周波治療器をマックス四六時…

わたくしの人生を返せ

https://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2017/04/21/151821

知覚

視界がピンク色にな事は二十年以上前から経験をしその色彩の記憶で絵を描いていた。今年からだったかシャワーを浴びる時、体が黄色く見え黄疸かと思ったが元に戻った。今年は右目に青い光がフラッシュをする事が多くこれに閃輝暗点もあるので余計に眩しく感…

過去記事 アカシックレコード

https://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/06/24/003234

過去記事 夢遊

https://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/06/09/013327

過去記事 探せない時

https://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2017/05/05/160334

断薬六年目

パキシル断薬六年目。年々、日に増し全身疼痛が身体の深部を侵蝕し肉や骨だけではなく内臓にも痛みが増しており五月から足の裏までにもビリビリとする痛みが追加された。調理をする際に不随意で踏ん張って立っていなければならないのだが足の裏は剣山の上で…

トランプカード

昨年夏に猛然と読書熱が溢れ出し積本もあるのに注文をしまくった。一冊は数時間で読み終わるのだが栞は必要。十代、二十代の頃は本を読み始める前に栞から手作りをし重要箇所には行に付箋紙を貼るのがわたくしの読み方。それからノートに考察を書き整理をす…

ウタマロ

昨年サッカーの試合で白いソックスの指定があった。天候も悪く芝ではなく土。案の定、泥だらけになった王子さん。しばらくして汚れにはウタマロって洗剤が良いらしいとネットで見つけたらしく液体タイプをお買い上げと同時にサッカーの練習も試合も中止に。…

マスク

出かける度に王子さんが新しいマスクを購入してくる。どんな感じ?どこに売っていたと?と聞くわたくしに使用感と共に翌週、買ってきてくれていたが寝たきりである。出かけられる様になったらマスクが欲しいなと不織布のマスクをチェックしていたのだが枚数…

クロッシェ

将来、体調が改善されればビーズ刺繍をしてみたいなと思っており予習の為に本を購入した。その時クロッシェだと思っていたのだが検索をするとクロシェ。ノートにもクロッシェとメモをしており間違っているのだろうか…記憶障害があるのでそれだけで一人、首を…

冷凍カット野菜

テレビのボリュームは囁き程度に目を閉じていても画面は眩しいので背中を向けて聞いていると料理家の方が言った。今日はこちらの冷凍カット野菜、揚げ茄子を使いたいと思います。(何!?)思わず振り返ると確かに冷凍揚げ茄子パッケージの紹介、穫れたて新鮮…