lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーブンレーンジ

土曜日急遽、仕事が休みになった王子さん。自身の壊れた電動歯ブラシもレンジも必要であったので家電量販店へ。わたくしが書いたおつかいメモには、レンジ幅50まで。口頭でこんな機能のは要らないよ。と言ってもその製品もスペックすら知らなかったのでどん…

NTTグループカード

わたくしのクレジットカードの一枚はNTTグループカードである。それが七月末にサービスを終了及びdカード入会という封書が届いた。ん?と?いう事はドコモの携帯料金引き落としが出来ひんよねぇ?書面によればNTTファイナンスの電話受付は金曜日まで。即電話…

再掲 アカシックレコード

https://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/06/24/003234

電子レンジ

月曜日の夜、王子さんが電子レンジを使うと、ウィーン!音がデカい!壊れたんじゃない?火が出たら危ないよ!なんて言っていたら食品が温まらない。はい終了!それが昨年どうした訳かわたくしは電子レンジの分別ゴミの表を見ていたのである。王子さんが1人暮…

クッション

座っていられる時には背もたれクッションを使用しているが尾てい骨が当たり嫌だなぁとボアのブランケットを当てている。床擦れクッションを検索しても合う物が無いね。わたくしの父は長年、車椅子生活なので床擦れクッションの種類や特性を分かっている。わ…

車検

搬送車も入られません。どうすんの。失敗だったかな。クリスマスプレゼントに納車をしたから。

ランチバッグ

王子さん用の保温ランチバッグが届いているのだがまだ未使用。ホットサンドとおにぎり専用に。土曜日のお昼におにぎりを予定していたら急遽、夜は会社の呑み会になり着替えやら靴やらと荷物が増えるので使用は来週のホットサンドの時に。先日は保温ランチジ…

集金バッグ

もう20年も前から集金バッグを探していた。自宅にある物は納品書綴りより大きいサイズの江戸から続く様な地代金台帳を収納していた。子どもながらにどこに売っているの?と思った事があるが、それがそれが売られていたんだわ。祖父が入院しわたくしが帳簿書…

断薬七年六ヶ月

全身の痛みは増し常に左肩の骨が鳴る。動けば全身のあちこちの骨が鳴る。数年前から生理日前の身体の痛みは凄まじい。未だに顔は腫れたまま痛みが強いと手の指がパンパンに腫れ上がる。上唇が上下に動き鼻も動く日がある。左顎が痛く首のリンパ節も痛む。三…

サッカー

王子さんが半年以上ぶりにサッカーの練習に行った。残業や土曜日の休みが無くなり日曜日が買い出し等のしわ寄せで日曜日の練習や試合も行っていなかった。ここ数年コロナの影響でアリーナやグランドも頻繁に使用禁止というのもあり。まずブランクがあると走…

ドルグクリアサンスの正体

王子さんの仕事が始まりにして残業。昨年度と一緒じゃぁん、歴史は繰り返されるな。わたくしが気になっていたのは王子さんが勤める会社の社員N君である。医師から痩せなさいと言われているのに不摂生。ゆくゆくは糖尿病になる様な食生活。案の定お正月休み明…

再掲 可視光線

エゴンシーレは言った。怒りの表情の女性が美しいと。そんなもん変態である。こちら側は内なる怒りが爆発しているからである。コクーンタワーの講師に文章を見せたらセンスがあると言われた数年前。断筆を宣言しゆったりと生活をしている早稲田の文講の人達…

夏にどうやら冬を見ていた。 https://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2019/07/17/155510

再掲 時

昨日、風見鶏の夢を見た。季節的な文章の記憶なのか過去記事の一月の風見鶏の物語を読んだが夢の中での風見鶏は春の風に激しく惑っていた。そして夢の脳内のサードアイは夏。汗ばむ皮膚に粘り着く砂と貝殻の中での隠れん坊。蓄音機に触れていた。これは自宅…

袋止めクリップ

待ちに待った袋止めクリップが到着した。配達完了になっているのに届いていない。又である。王子さんの弟妹の家に届いた挙げ句、何の連絡もしてこない。急ぎの荷物ってあるじゃない。怒るよ?笑。先日テレビ番組で値上がりからの節約術か何かでちらっと観た…

卓上ポット

やっと卓上ポットが届いた。普段、王子さんは卓上ポットにお茶を作る。そのポットの内蓋パッキンが劣化してきた。パッキンを検索するも該当無し。それもそのはずでかなり古く卓上ポットの歴史資料館に展示をされているぐらいの代物なのだ。あるお茶屋さんは…

室内履き

絶賛、足裏が痛く立っているのが苦痛のわたくし。昨年お台所用テーブルと同時に介護スリッパを注文してあった。それが届いたのは良いがだ、夏用にはスイカ柄を選んだのにだ、来たのはイチゴ柄。おいおいおいー、まぁいいけどさ。てかイチゴ柄があったのなら…

夢の便り

初夢を見た。視界は180度を超えていた。壮大な色彩の波に飲まれる事無く目に焼き付けている自分が居た。眼前の景色の激しさは増し離れた施設に居る父方の祖母が懸命に火消しをしていた。起床後、夢診断で調べた。夢の中での現象はやはり、抑えきれない怒りの…

ミミたんへのお年玉

友人宅の愛犬ミミたんにクリスマスプレゼントのフリースを送ってあったのだが昨年内は届かず尚且つ選んでいた茶色がクリスマスひと月前に売り切れ。茶色のジャンパーは持っているのだしと考えアイボリーにしよう。今月三日から八日到着予定が昨日、届いたそ…