lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

NTTグループカード

わたくしのクレジットカードの一枚はNTTグループカードである。それが七月末にサービスを終了及びdカード入会という封書が届いた。ん?と?いう事はドコモの携帯料金引き落としが出来ひんよねぇ?書面によればNTTファイナンスの電話受付は金曜日まで。即電話。それがオペレーターの男性の間の悪さ、噛み噛みに違和感満載!。わたくしが、郵便局にて転居届を毎年提出しており書留は弾かれてしまうのでクレジット機能が有るdカードの入会は不可能でありご利用料金のお支払い方法についての旨を伝えると、てんむ?てんきん?オペレーターよ。転居届を分かっていなかったので、郵便局にて転送届を提出しておりdカード入会に当たって身分証明書の必要が有り添付するその免許証や保険証の住所が違うので。敢えて旧住所、新住所とは言わなかった。分かっていないので。一から説明。弾かれるとはどういう事ですか?例えば現金書留は大丈夫なのですが身分証明書住所に在宅をし身分証明書を見せて受け取りという事が出来ない状況なので。これまで三十分以上の会話。ようやく理解をしたら何を言うか、携帯料金のお支払い方法を気になされているのですね?用紙でお支払いのが届きますが…大変、申し上げにくいのですが携帯の利用が停止します。オマエが言うな!大変申し上げにくいって言葉は最悪の事態の時に使う言葉かもしれないが全体像を把握していない曖昧に今使う言葉じゃないぞ?わたくしは庁舎受付窓口で電話交換手をしていた経験上、不慣れなのだと思い分からない事象を教えると思いお付き合いをした。すると、dカードの方にお繋ぎしますので。うーん、散々、言葉も軽かったが待っているとまぁたその男性の声が。込み合っていましてお繋ぎ出来ません…。あんた本当に事象を伝えたか?そこからなぁんにも言わん。電波が悪いのかと思えばバックからオペレーターさん達の声は聞こえている。わたくしがdカードのお電話番号はお分かりでしょうか?はい!立場おかしくね?電話を切り、寝起きから疲れたわ。数秒間、考え書留が届かないのだからドコモショップに聞いた方が早いわ。と電話。ドコモショップに、NTTグループカードが七月末にサービスを終了とありそちらにお問い合わせをしたのですが封書でご利用料金の請求書が届くか最悪、携帯が使えなくなるという話で。と云々を言うとドコモショップ側はNTTグループカードが使えなくなるのを知らなかった。アハモの時と一緒。アハモにするとドコモメールが使えなくなると友人から連絡が有り問い合わせをした時もその様な情報は一切上がって来ていないと。ドコモショップ側はやはり、クレジット会社が無くなるのですよねぇ?凍結で使えなくなるのはありますね。オンラインか窓口でのお手続きですね。ガラケで歩けないのですが。知人に来てもらっても良いですよ?←そんなもん委任状やろがぁ。151に聞いてみて下さい。こっれが神対応!もう、声も枯れているわたくしにNTTファイナンスからドコモショップdカードに促されたが、ショップからは引き落とし口座の書類を送る事は出来ないと言われたが151から口座引き落としについて確認を取り、歩けないという事なので上の物に確認を取りお送りしますね、金融機関の確認に二ヶ月は掛かりますけどー。やって。