lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

バッテリーカットターミナル

ふみばみばれみばれ車をずっと乗っていない。セダンは離れた場所の車庫にありそこまでも徒歩で行けないのでたまに王子さんがエンジンの始動をしてくれるのだが走行する訳ではないので毎年の様にバッテリー交換。家の前にある軽もバッテリーが上がるのでバッテリーカットを取り付けてもらった。が!もう一台の通称黒船には付かなかったそう。まぁ、バッテリーカット自体は安い物で王子さんが乗っていないスポーツカーに取り付けても良いかと。一つは王子さんが勤める会社のMさんがくれたそうだ。Mさんも乗っていない車に取り付けよう、そのまま放置。思い出して何処に置いたかなぁ…又購入。というわけでゴロゴロ持っているらしい。Mさんは自宅と自宅以外の場所に車を保管しているので分からなくなるのかもね。バッテリーカットは当然、電気を遮断しているのでわたくし的に電気系統が弱い車には取り付けたくないかなぁと気分的に思うのと時計をその都度、合わせなければならない。後はダイヤルの締め具合。取り付けてから一度も廻していないのと物が掴み難いわたくしに締められるのか。まぁ、工具は持っているので何とかなるかなとは思っている。免許取得後の車は自分で結構イジった。ステアリング交換、今ではエアバッグが付いているので分からない。コンポの交換、感電しない様に配線をし後部座席のボックスを外しコンポから配線を引っ張りそのままトランクルームへの配線処理。タイヤ交換やバフ掛けもしマフラー交換も出来ていた。ダウンサスを入れる時、工具は流石に無かったので前に勤めていた会社にお願い。(当時は自分でサスカットの時代でもある)この時にブーツが傷んでおり余計な出費をしたのを覚えている。まだ18.19歳である。その他サイドクリアレンズ交換もしたなぁ。最後に車をイジったのは8年前だろうか…オイル交換をしたんだよね。外車で工具がインチなので兄さん(亡くなった友人)の会社で。わたくしのクリーパー、ウッドでもないが軽くてお気に入り。行きつけのショップ前の集まりやお向かいさんのショップの集まり等、ちとオイル交換をしたり下を覗きたい時に、クリーパーあるよー、と取り出せるので。ショップのステッカーが今では何軒か貼ってあるので身バレ防止に載せた事は無いが誰もブログを読んでいないって。笑。年齢が上のパイセン達は寝板と呼ぶがね。ターミナルカット、この先も経過を見たいと思う。