lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

サッカー ブラック

毎週、水曜日曜、土曜日はフットサルと王子さんのサッカーが始まった。久しぶりのサッカーとあり水曜日以来、皆さん筋肉痛が治らないのはおろか水曜日に怪我人も出た。本人も足の痛風に激しい運動は良くないと分かっているので珍しくフットサルは不参加。そして今日は片道一時間半のサッカー場への集合。朝七時前に出発をするという職場通勤よりも早い休日。十二時終了。皆さんお疲れの中、五十代シニアの方が十五時から他のサッカーへ呼ばれているという地獄。流石の王子さんですら、二試合目は出ないからね!とご存知サッカーメイトのMちゃんに言おうとしたら、Mちゃんいねぇの!ベンチ見たら誰もいねぇし仕方なく出たわ、脚!パンパン!確かにサッカーが始まると直ぐに太ももがパンプアップしてくるので端から見ていても分かります。日焼けで顔が真っ赤っかで帰宅。りんのすけのご飯、買ってきたよー、今日はトンカツのお弁当だよー。わーい、やったぁ。りんのすけぇ!この間サッカーメイトのあいつが買ったアメ車!乗って来たわぁ!名前が思い出せなくてりんのすけ何て言ってたっけなぁ?と思ったらベルエアーって言ったわ!と興奮気味であったのでわたくしも上乗せをし、やっぱり!V8やろ?そう、ドロドロ言ってたわ。当時は高級車ですよ、俺たちに明日はないって映画のシェビー、あれ辺りもV8の当時は高級車なんだよ?フィフティーズでフォードもわりとそうだったけれどね。俺、脅かしたんだよね、壊れたら一年、戻って来ないとかって。笑。○○さんのもそうだしうちの彼女さんの友人のも一年かかったよ。まじっすか!?うちの彼女さんので部品取り寄せで一カ月が二カ月だからね。ブラックな王子さんに言った。わたくしなら考えらんない、遠征では絶対に乗りたくはない、JAFか何か入っているの?何かシガーソケットが無いから俺に配線を頼んできたけど面倒くさいから断った。笑。本国から神奈川に来たんやろ?しゃぁなし壊れたらわたくしが車を入れている会社を通してもいいよ?りんちゃんに聞いたって。そこで修理が上がらなくても代理店搬送してもらう様に手配をしてあげるよ?って言っていたよ?って言いな?ディーラー車と並行輸入車なら扱いが違うからね、その価格の購入ならちゃんとオーバーホールをしてあると思うけれど玉の当たりだから一概には言えないって、自分で整備が出来るのならさ?出す所によっては修理代バカんならんよ?わたくしは言った。もしくは知らんぷりをしてもいいよ、わたくしの友人のつてでアメリカから持って来たじゃん、友人これからお仕事、忙しくなるのよ。笑。行きつけのショップのお向かいさんにベルエアーが停まっていてもあえてスルーをするかなぁ。笑。や、そしたらオーナーがあれが王子さんの彼女さんですよって言うと思うわ。ほんなら三つ指、立ててご挨拶くれちゃうね!