lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

爪美容

爪の縦線が気になり最近、始めた爪のケア。オイルジェルトリートメントはAmazonで注文してあったのだが到着が遅そうだったので王子さんに、何か爪に塗るクリーム的な物が欲しいと頼んだらメンソレータム リッチネイルのクリームを買って来てくれた。ほんのり…

ストラップバック

王子さんのキャップのアジャスターの糸が切れて外れてしまった。本人に縫わせよう。サッカーから帰宅をした王子さん。洗濯中に時間がある。王子さーん、五分だけ縫い子さん。と、キャップを差し出すと渋りもせずに裁縫箱を持って来た。自前の糸通し器に針を…

ブックマッチ

数日、知床遊覧船の事故が気になりニュースを観ていたら目の痛みや霞んで見えていなかった。そんな中、小さなニュースを発見した。国内、日東社製造のブックマッチが六月受注分をもって製造終了になるという。日本からブックマッチが消えるのだ。マッチとい…

丸一日

日曜日の深夜ブログを書いてからずっと眠っていた。正直なところ痛みに疲れながらも晩ご飯の支度はしている。王子さんがサッカーで居ないので気兼ねなく寝よう。朝から少し呑んでさっき起床。呑むと熱が出るが出なかっただけ良しとしよう。日中も痛みに気を…

三つ葉

子どもの頃から三つ葉が好きである。母方の祖母(母さん)が三つ葉やみょうが、香の物を使用していたから。それがそれが両親が離婚をし父方に引っ越したわたくしは衝撃を受けた。今のわたくしの一軒家がある周辺には三つ葉やニラ、アスパラも自生している。…

アドレス帳

母方の祖母宅、親戚宅、父宅とミミたんの住所と電話番号は記憶しているが昨年、自分の住所が分からなくなりど忘れの恐れがある。住所が分かる友人は数名しかおらず出先で何かを送る時の友人二名の住所はウォレットに入っている。携帯電話も下手すると持ち歩…

水中花ではなかった。

https://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/06/21/011214

ミミたんのおリボン

りんねぇちゃんがミミにおリボンをギフトしてくれたんだ。こないだ美容院の予約が決まった時に、ねぇちゃん、ミミにおリボンをしてもらったらどうかな?って考えていたんだって。でもね、ミミ、パパたんのケーブルとかイヤホンとかいたずらして噛み噛みする…

目元

数日間、目元のシワが気になっていた。シワが無い状態からアイクリームを塗っていたが、かなり前からアイクリームを切らしていたのもある。顔が腫れたり光の眩しさから目元も腫れたり元に戻ったりとしているのも原因だと思う。左目はあまり見えていないせい…

夢物語

ある作家のあとがきに夢日記を付けていると書いてあった。読み返すと故郷の情景が多いと。凄いなぁ、寝ていないんじゃないの?と思ったが誰しも夢は見ている。えーっと、フランシスクリック氏だったか?レム睡眠とかの文献は。わたくしが物語を書いていた頃…

気になる事

女性は格上の男性に発情すると読んだ。なるべくならばハイスペの遺伝子を残したいのだと思う。妊婦、出産の大変さがあっても妊娠したい。男性は自分の子孫を残したいのだと思う。俺の子を産んで。と言われた時、子どもという人質を囲っているだけじゃんね。…

ハンドクリーム

昨夜レザクラについて書いて気になったのが手荒れである。革を扱うと手が荒れるので皆んなどんなケアをしているのかなぁと思って。そんなの気にしないのかもしれないが。わたくしの叔父さんが指が荒れ皮膚科に行くも暫く原因不明。ようやく判明したのがレザ…

それぞれの

テレビはあまり観ないが録画をしてあったレザークラフトの番組を王子さんに観せた。基本的左糸は手前、右糸は奥へを前から後ろに縫い進める。この縫い方も両側の針を同時に穴に刺しており違うものだなぁと。やった事がない王子さんは真剣に観ていたがそれか…

CDチェンジャー

出川哲郎さんが愛車でドライブをする番組を録画して観てみた。車でCDが聴けなくなったので交換をしに行く内容であった。そこで店員さんに、CDチェンジャーですよねぇ?今はチェンジャーが無いと言われていた。えっ!?今ってチェンジャーは無いの!?わたくしも…

夢の中

夢の中で見る架空の本屋さんに行った。前回は右視野、横並びのペンポーチコーナーまで行きまだまだ見えていない程、先は広いと思っていた。これは広場恐怖症の名残りで夢の中でも行った事が無い場所への、その先へのシュミレーションをしているから。今回は…

JAZZ

ジャズには詳しくはない。若い時にバーテンダーをしていた父は詳しい。管楽器で言えばテナーサックスが好きであるが鳥肌が立ったトランペッターがこのお方。類家 心平氏。先日NHK 美の壺に出演されておりましたね。トランペッターの初恋は小学生の時、レピッ…

ミミたんのシャーべ

今日、友人宅の愛犬ミミたんにマナーウェアーが届く予定である。他に、夏に送ろうと思っていたある商品も送った。それは…シャルバトことシャーベットである。暑さ対策として悩んでいた商品。お腹が冷えて通しても可哀想なのとハミガキガムを気まぐれにしか噛…

ミミたんのヒート

パパたんと暮らし七ヶ月、ミミたんがヒートになった。と同日わたくしも生理になった。ヒートになる前ヴィデオトークでやたらにパパたんに抱き付きパパの顔に口を付けしつこいぐらい随分と甘えていた。この時パパたんが、発情来てるんちゃうか?と何気に言っ…

SNSで読んでおいた方が良いと紹介されていたので購入してみた。凡庸であった。何故ならば相続の本はかなり前に読んでいる。わたくしは地主の六代目であり王子さんのおとんが亡くなった際、下の妹さんが未成年で相続に大変苦労したからだ。わたくし自身、父が…

ミミたんのレインコート

りんねぇちゃんがミミにカッパを買ってくれたんだ。ミミがね、長袖のジャンパーを持っていないからって。雨の日でもパパたんがミミにストレスが溜まるからってスリングに抱っこしてお外に連れて行ってくれるんだ。歩いてもミミ、シャンプーが苦手で逃げるの…

ミミたんの寝巻き

りんねぇちゃんがミミにノースリーブのシャツを送ってくれたよ。ヴィデオトークで見たら、りんねぇちゃんも似た様な部屋着を着ていたよ。ミミィとワンペアーみたい。ねぇちゃんねぇ、ファッションだけではなく素材にも拘りがあってアパレルを展開する時にデ…

CLINIQUE

起床後はクリニーク、夜はSK-II。3月にインスタを見てから気になっている商品。たるみって毛穴が開く原因になるので今からケアをしておいた方が良いのではないかと。ただでさえ顔面の痛みに顔がパンパンに腫れ上がる事、数年。そして最後にクリニークに行っ…

19年目

5月4日みどりの日、王子さんと交際19年目を迎えた。はっきりとした告白は無く2人だけで初めてお昼から呑んだ日。珍しくも初めて3日間の連休をくれた職場の親方。確かその前に車検の相談で王子さんの携帯電話に電話をすると知的障害がある妹さんが出た。折り…

nahe

ハイタイド ジェネラルパスケースが届いた。このシリーズは大小様々と持っている。書類であったり端切れ収納であったりと使いやすい。ファスナータイプも持っていたが友人にあげた。参考書を入れておくのに又一つ欲しいわね。持っていない色にしようとワイン…

断薬六年十ヶ月

早めに書いておく。昨年、十月から出掛けていない。五月三日、凄まじい全身の痛みに三度、気を失えた。左肩の骨と背骨が痛かったのだが夜には左腕が上がらなくなった。今日、両手の指と足裏がパンパンに腫れ上がっていた。記憶が正しければ三年間、風が強く…

診断ドットコム

診断メーカー的なのは自分ベースを入力するので的が外れない。学生の時に受けたIQや性格診断と同様に。以前、早稲田のシネフィルの方も仰っていたがIQは学問には関係がないと。わたくしもそう思っている。世間的に頭脳明晰と言われる人間が居るとする。食べ…

リボン

リボンの収納に困っていた。長さの短い物はクリップで挟んでぶら下げているだけなのだが長さのある物はロール状にして棒に通していた。トイレットペーパーの様に引っ張ると振動で横のも動くのでしっくりこず数年前、王子さんの従兄弟の同級生が拙宅に来、初…