lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

リボン

リボンの収納に困っていた。長さの短い物はクリップで挟んでぶら下げているだけなのだが長さのある物はロール状にして棒に通していた。トイレットペーパーの様に引っ張ると振動で横のも動くのでしっくりこず数年前、王子さんの従兄弟の同級生が拙宅に来、初めて友人に作業台を見てもらうと、有孔ボードがいいんじゃない?百均にもあるよ!なるほど!ミシン糸の収納みたくだね!それが出掛けられず家にある物でと思いつつ身体の痛みは増し手の震えも酷く数年そのままに。久しぶりにリボンを使う事になり、うーん、作るか。途中セロハンテープカッターで手を切ってしまいキズパワーパッドを貼る、剥がれる、テーピングを巻く、剥がれる。手汗はどうしようもない。テーピング横に積んであった王子さんのビブスが全部落ちる、畳む。次にセロハンテープが無くなる、交換をする、テープカッターに入らない、んもぅ、どないやねん!まず厚紙を切ってダマスク柄のマステを貼りましょうね、足りない!気に入ったラッピングペーパーも特に無し、仕方なくニュースペーパーを貼る。これがこれが、手が震えるので至難の業。工具箱を見ると細い割りピンの在庫は無し。ワイヤーで代用。たったこれだけに二時間ぐらいを費やした。納得のいく出来栄えではないが材料を買いに行ける様になれば作り直すよ。