lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

M氏へカリーム

いつもより遅い時間に電話があり、ラムザーンオワッタヨ、ワタシイマ、パーキング。良かったね、らむざーんかりーむ。と言うと、カリーム?カリーム?どうやらわたくしが日本語で何か言っていると思ったらしく、らむざーんかりーむ、おめでとう。と言うと、…

ツイッター

ガラケのわたくしはモバッターというサイトを利用している。普段は一日三回、メニューリストから見ている。それがたまたまホームを見るとモバッター終了のお知らせがあった。先月末のアナウンスでツイッター社からの公式は発表されていないが多分、今月末で…

M氏へのギフト

今年の友人M氏へのお誕生日プレゼントはイフタール(ラムザーン明け)のミターイー(おやつ)とウィダーインゼリーとクルアーンのキーホルダーにした。わたくしはアラビア語が読めないのだがワンペアで何か身近な物にしたかった。前回はミニポーチやクリップボー…

タービンブロー

王子さんが通勤に使っている車がタービンブローを起こした。部品屋さんに聞くと22万ですね。王子さんが、0ひとつ間違ってない?と言うと、22万1400円ですね。リビルドならば2~3万円であるらしいのだがまずはバラしてみないと分からない。先月は別の車の保険…

M氏のサウム

1ヶ月のラムザーン期間中のM氏。電話にて、あんまり喋ったらお腹が空くよ?と言うと、リィンチャンノゥ、コエヲキイタラ、パワーガデルヨ!雪が溶け何度も会いに来ていたのだが拙宅までサインボード10㎞の所で仕事の電話が入り来た道を数時間バック。別日に…

断薬七年九ヶ月

毎日、毎日、全身の痛みに苦しんでいる。気圧のせいもあるのだが今年もまだ駄目である。シャワーを浴びると全身に細かい蕁麻疹の様な赤い点状が広がる。腕の内出血はようやく治った。パキシルだけではないがお薬とは本当に厄介である。王子さんは又、痛風が…

プレゼント

先月、王子さんからお誕生日プレゼントを貰った。ショルダーバッグを見ていると、壊れてもりんのすけなら修理が出来ると思って、と。それよりも頑丈な造りにまず壊れないであろうと重みがあるので物入れに使っている。珍しいシェリダンのカービングだなぁ、…