lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

タービンブロー

王子さんが通勤に使っている車がタービンブローを起こした。部品屋さんに聞くと22万ですね。王子さんが、0ひとつ間違ってない?と言うと、22万1400円ですね。リビルドならば2~3万円であるらしいのだがまずはバラしてみないと分からない。先月は別の車の保険を解約したのだがすったもんだがあった。王子さんが加入している保険会社は口頭で処理が完了せず書類を送ります。すると速達で書類が届き先に送った書類が間違えて代理店控えを送ってしまいました。そこに返信用封筒は入っておらず先のを待つ事に。中身を確認すると書類がまるで違うのだがどちらも王子さんの提出用である。ようやく処理が完了した後、友人M氏がわたくしのお誕生日プレゼントに車をあげると言い、断ったのが通勤に使っている車と車種が同じであった。日曜日なのに珍しくM氏から電話があったのでタービンブローしたわ。と言うと友人の会社に1台あると言う。リィンチャンニィ、イッテイタクルマワァ、ウレチャッテェ、ナイッテ。タイミングが悪いと思えば良いのか。王子さんは来年の車検まではもう少し乗りたいと愛着があるのだが連休が入れば部品屋さんも動かない。そして車税も来る。今日からわたくしが遊びに行く用の軽でのご出勤。まぁ、わたくしは家に引きこもっているのだし。