lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

再検査

四月に行われた王子さんの健康診断の結果が届いた。りんのすけぇ、見てぇ。と、白血球の数値が異常に高く胃潰瘍、直ぐに再検査。再検査の病院は初めての病院。会社から近く午前中の診療時間が長めの所に。体調が悪くなった時に、かかりつけの方が良いよ?ドクターショッピングをするよりは、場合によってはセカンドオピニオンだけれども病院が苦手な本人が直ぐに予約をしたので良しとした。残業続きでギリギリ晩ごはんを食べられる時間帯に帰宅。何を食べても良かったらしいがセヴナイレヴンのおうどんを買って来た。書類整理とお薬手帳と診察後のゼリー飲料を準備してあげた。午前中で診察が終わる日で体調が悪くなったら午後からも会社を休んで帰って来な、専務に言いにくかったら病院に言えば会社に電話をしてくれるし。と、お昼過ぎに待っていたが帰って来ないので仕事に行ったのかな?違う病院を紹介されたのだろうか。午後三時、車の音が。慌てて玄関に出るとダルそうな王子さんが。胃カメラ大丈夫だった!?うん、なんか麻酔をしてからなのか帰り際、具合が悪くなって公園の駐車場で寝てた。鼻からの胃カメラで鼻の通りが悪かったら口からだったらしく前日わたくしは胃カメラの飲み方を教えてあった。胃の状態は綺麗だがやはり潰瘍の痕があり病理検査へ。だったら早く健康診断の結果を教えてよだよ、四月のだよ?ガン化していたらどうすると?どうも王子さんは春先から今時期に胃の調子が悪くなる。尿酸値も血圧も問題なく一人夕方からお寿司やミノ、キャベツのサラダを食べ祝杯をあげていた。お肉は大腸ガンのリスクがあると日頃のおつまみに文句を言っているわたくしなのだが今日は、王子さん?ミノ食べたら?悪い所の物を食べたらいいんだよ?来月の結果も大丈夫だよ、今回、綺麗だったのだから。安心をしたのか呑んでだらだらとし録画をしてあったドラマを観ていつもの如くいびきをかいて寝ている。病院に行く緊張感に初めての胃カメラで疲弊ととりあえずの安堵をしたのであろう。これが家にわたくしなど居らず一人で結果を待つとしたら孤独だったと思う。

王子さんがいつ帰宅をするのかも分からないわたくしは物が掴みづらい手で大根おろしを用意していた。