lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国葬

安倍元首相の葬儀を観た際、街頭で多くの方々に見送られたのを観て王子さんに、国葬にすれば良かったのにね。と言うと一瞬、国葬という聞き慣れない言葉に少し間があった。数日後、国葬が決まったとの報道があったのだがその費用である。莫大な費用にわたく…

わさび

若い世代がわさび離れをしているという。唐辛子の辛さは好きだがわさびは美味しくないと。それよりもわさびの生産量が減少しているという。日本わさび協会によるとこの先わさびが貴重品になるかもしれないと。これは災害や生産をする後継者が居ないとな。だ…

ブラックフォーマル

先月ふと、葬祭の際のマスクって何色が良いのだろうかと検索をしやはり黒色なのかなぁ?とブラジャーっぽく見えない様なレースマスクを眺めていた。そしてトーク帽が欲しいなぁ。と思ったが葬祭に行ける身体状態でもなくただちらっと検索をしていた。それか…

かぼちゃ

王子さんが会社のお客様からかぼちゃを貰って来た。初めての事である。王子さんは焼き肉の時の焼き野菜のかぼちゃか天ぷらのかぼちゃぐらいしか食べた事がない。わたくしも自ら買う事もなく年に一度、煮物を食べるぐらいである。父方の祖母が居た時は多少は…

料理酒

料理酒には純米酒が良いのだが純米吟醸しか持ち合わせていなかった。今年のいくらの醤油漬けは吟醸なのでキリッとした仕上がりに。純米酒ならコクと旨味が出るがこの旨味成分は痛風持ちには良くないのだが、いくらのプリン体含有量は意外と少ない。ただこの…

呑み

午前中、起きるとヘッドホンをし録画をした番組を観ながら所々いびきをかいている王子さん。何時に帰って来たと?三時過ぎ、具合悪いわ。かなり呑んだと?呑んだわ。皆もかなり呑んだと?呑んだわ。喋るのもお疲れなご様子。サッカーどころではない。そっと…

バーベ

王子さんが勤める会社のバーベである。それも系列会社のSさんの会社でだと言う。遠いじゃん。そうなると従業員は奥様や父親に送迎を頼むのは悪いので呑めないね。と話し王子さんも呑まないで帰ってくるわ。と言っていたが仕事終わりに着信が。呑む事になって…

プレゼント

今年の王子さんのお誕生日プレゼントはまたしても車庫用に。まずはストレージボックス。便乗をして一つはわたくし用。二段外し裁縫糸とマステ入れに。一段は車庫でネジ入れにしようと。王子さんのは一段外し手芸用品の収納にお部屋用にした。二つ目はワゴン…

パパ活

パパ活って聞くけれどママ活って聞かないよね。妊活に含まれるのかな?それだけフリーセックスな世の中なのか。トヨタロックとかあったじゃん。ディーラー男性相手に避妊をせず強制的妊娠。わたくしが言うのは半ば遊びの女。妊娠による子どもという人質を囲…

サードアイ

疑いは知の始まりである。と、デカルトは言った。先日の身の毛もよだつ話を聞きどうも腑に落ちない。亡くなった人間が物体として会話を交わし存在するというのが。例えば集団パニックの例で言えばバスの車内において窓ガラスに人影が映りパニックになったニ…

断薬七年二カ月

断薬当初、左手薬指と小指に対する刃物恐怖症があった。スパッと切られる痛みを感じ疼いてはその症状の再発。指の疼きの代わりに先月からは目である。眼球をナイフで横に切られる痛みの恐怖心。時計仕掛けのオレンジかアンダルシアの犬を思い起こす。恐怖症…

書店

叔父さんが住む市内の大型書店が三店舗も閉店するという。テレビの取材に対し、やはり以前の様に売れなくなったと店員さんがまるで時代の終わりの様に語っていた。ですよね、職をも失う喪失感と本が好きでしょうに、ブックカバーの折り方も様々で。利用客の…

小さいデコトラ

午前中、突然ドンッ!といった音が鳴った。何!?何!?何!?近所の工事がまぁた始まったのかぁ?数日間わたくしは快適に眠っていたというのに。現場作業が早いのは分かっている。その現場の就業時間より早くやらないとならない作業があるので重機も来る。王子さ…

M氏に断言

今週、出張で市内に来るM氏に言った。家には来なくていいからね。これはわたくしの身体的不随意運動が酷く見られたくないからである。手の震えは目の当たりにしているのだが酷い時には頭も全身揺れている状態である。それを伝えるべく本来ならば惨めな姿を見…

逮捕

最近、身の回りで逮捕者が身近にある。先日、王子さんが勤める会社のお客様が事故に遭いひき逃げ犯が逮捕されたのだが王子さんの会社の社長が知っており勤務先を聞きわたくしも以前同業者だったので社長からの話とわたくしからの話で点と線が繋がった。そし…

嫌な予感

王子さんのサッカーメイトの方が交通死亡事故を起こし今度は王子さんが勤める会社のお客様が道路に倒れていたところ轢かれたのだが状況が変わった。衣服には轢いた方とは違ったタイヤ痕があり調べによるとその前に轢いていた方が居た。ひき逃げである。何か…

雪肌粋

寝起きの洗顔後には皮膚科のローションとハイドロキノンクリームを使用しているがクリームが無くなりそうな時に先日コンビニで初めて雪肌粋のクリームを購入してみた。使い始め初日は少しピリッとしたが肌がふっくらとする感じ。そして先週金曜日に気が付い…

M氏の五日間

王子さんが何ヶ月も残業でわたくしの夜の仮眠時間が無い挙げ句、近所でボーリング工事が行われており睡眠時間がおかしくなっている。早朝に一旦、目覚めお昼二時過ぎに起きたり先日は三時である。それを知った上でお昼過ぎに電話をくれるM氏だが土曜日は少し…