lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイウェアー

眼鏡が一本、壊れていた。それはそれは酷い曲がりようでコントで眼鏡をかけた人が頭をぷっ叩かれるとかしがるあの感じ。自分で鏡を見て吹き出したくらいである。普段はかけていないのだが運転をする際には眼鏡使用。これがまた厄介で眼球振動をしているので…

先生は未だにご立腹の様子の文章

■背中合わせの二人 ヤツと俺は性格も真逆。相性も悪い。好みも合わない。ヤツは、病状を抱えながら、やりたい事が山ほどある。 俺は、病状を抱えながら、やりたい事など何も無い。真反対なのに、何故か二十数年来の仲間だ。その二人の視線の先に見つめるもの…

初めて手を掴まれた時、心の中のフィラメント球のカーボンが燃え立った。最初に出逢った時の灯りの色の下を思い出す。首筋、指先を少しずつ触れ合った。感じやすい骨盤をきつく抱き締めてくれた瞬間、膝から崩れ落ち足下からは水しぶきが舞い上がった。目眩…

溢れ出す

記憶が堕ちてゆく。大切な君の顔を忘れてしまう。大好きな声も霞む。繋いでくれた手の温度だけは覚えている。冷たかった。一緒に居た頃は温め合った。他の女の男なんでしょ。奪い去りたい。最初から好きだった。ただ離れるのが怖くて。人って別れる為に一緒…

肌計画

一昨日、肌診断をした。一昨年の診断では実年齢よりマイナス二歳肌。よーし!マイナス五歳肌を目指してやる!ッポゥ!生理日ダイアリーを付け肌サイクルを見ながら自分と向き合ってスキンケアをしてきたのだが今では不正出血でどれが生理日なのか分からない…

速度

人混みの中で俺はすぐに彼女を見つけ出した。彼女に向かって歩む道は真っ直ぐに、人波が引いてゆくのを感じながら。喧騒の中、遠く離れていた彼女は振り向いた。まるで俺を待っていた。目が見えにくい彼女は俺のウォレットチェーンを確認し目を見つめた。確…

あの夏

アメ車フェスが今年で最後になる。今年、行ければ四度目。もう何年も前から開催されているのだが広場恐怖症やパニック症があったのでポスターを見ても行かなかった。オーナーの出店や友人がスタッフ、友人のアメ車がエントリーと行けば都である。一昨年、断…

Y先生の御乱心

オーナーのショップに友人が来るので行った。向かいのショップに別の友人のバイクがあったのでそちらを先に。先週のイベントで初デートだったお相手を、どこの人さ?と、聞かれた。帰り際ハーレーのキックが掛からなくキックのステップのガードは飛んだ。オ…

一週間

昨年より全身の不随意の痛みが強い。先週バイクのイベントに日傘もせず半日、初デートをしていたせいか眼がやられている。笑いすぎて丸一日半、寝込んだ。夕方には帰宅をするわたくしがイベント会場に19時まで居た。20時に帰宅をし車のドアをロックすると背…

木曜日

帰り際、ハグをしてくれたのでわたくしは運転席のウインドウを開け駐車場から出るまでの間、徒歩の君と手を繋いだ。気をつけて帰りなよ?道、分かる?君と繋いだ手に違和感があった。手を離し背を向け歩き出す君。逆方向を走り出すわたくしの車。 顔をよく見…

朝からレザ打ち

チーム凜ちゃんのメンツはお揃いの物を持っていてぶら下げている。明日はバイクのイベントがあるのだが誘ってくれた友人、誘った友人、必ず来るであろう友人がお揃いの物を持っていない事に気がつき四人分だけレザーで新しいお揃いの物を造った。本当はそれ…

ベテルギウス シリウス

庭には小さなお花畑。咲き誇る花の上で遊んでいた。高枝に引っ掛けられたレコード盤。動かないレコード盤を下から大きな葉で仰ぐ。呆れた風見鶏が羽音を立てると風が動き出した。 僕からのプレゼントだよ。 振り返ると手に赤い星と青い星を持った貴方が光っ…

断薬三年目

断薬二年目 - lynnosukeのブログ http://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2017/07/12/022319断薬三年目、昨年の状態にプラス不正出血と今年は熱がある。常に37度はあり痛みが強くなると37度5分から上がってくる。全身は大量に発汗をする。左後頭部に鈍器で殴…

支え合ってきたんじゃないのか?

とてもありがたい提案です。ありがとう。しかしながら物理身体的に厳しい人に助けは借りれません。精神より「身体の方」がよっぽどキツイ事を知っているからです。それでも君は病院に行かないでしょう。私の心配よりも自身の体をいたわってください。体調の…

遺す

昨日、起きると先生からメールがあった。安心をしたのは確かで。7月6日に俺からは連絡をしないとすったもんだをした際わたくしは、いつでも連絡を下さい。いつも助けられていたのでと。7月9日、俺は今回の事にしても自分が嫌になる、数日、考えていたと。わ…

あの夜だけは

濃い霧の中で名前を呼んだ。何処に居るのかも分からずに追い掛けた。当てもなく名前を叫び続けた。僕は微かに君の声が聞こえた様な気がして咄嗟に振り返った。何も見えない暗闇から君が迷い込んでいる気がして僕は君を探した。必死に走った。立ち止まり息を…

土曜日だって

友人からお誘いの連絡がきた。凜ちゃん土曜日にハーレーのイベントがあるけどどうだい?さっき社長んとこに行ったら社長んとこの店をイベントに出すから手伝いに行くんだけど。行きたい!痛みと熱がなかったら!たまたまその日は王子さんがサッカーの試合で…

車が戻ってきたぜ、イエイ!と言いたいところですが。

金曜日、車が戻ってきた。連絡もなく突然に。にぃにとハグをし合いながら、んもぅ!遅いよ!ごめんねー、ごめんねー、やー部品が無くてさ。土曜日のこと保証書を見ながらそうだ保険屋さんに電話をしないと。んなら!車検証が無い!王子さんに電話をし車検証…

private power

彦星さんが迎えに来てくれた。わたくしは毎年、彦星を探しに歩く。昨年は逢えなかった。一昨年の彦星はオーナー。今年の彦星は君。嬉しかったよ。一枚一枚、消さないといけない。忙しいのに手間をかけちゃって、また我が儘な事をしちゃって、また謝らないと…

先生、わたくしだってナメられては困るのです。

先生からは連絡をしないと言った。君から連絡があれば返すと。しかしながらわたくしから連絡をする用事は無いのだ。何故ならば一人部屋で横になり話題が無い。いつも心配をしてくれているのにわたくしから先生に何を言ってあげられるのか。先日、先生からメ…

輪廻

君は木に登った。首を吊った男を迎えに。男は目を開け君の首に糸を掛けた。君は傷だらけになりながら男を探し歩いた。歩けない君を抱いていたのは僕の方だって。そんなにもアイツが好きなのか?一緒にビーズを集め辿り絵を描き、おもちゃのピストルで撃ち合…

何で放っておけないんだ、お互いに。

私が低能でアホの癖に、自分自身に存在意義に関して深く潜る傾向があり、先方からのリアションに齟齬を感じると様々な感情に振り回されます。 それによって自分自身が嫌になるが多いのです。 相手が、嫌悪対象であり、拒絶対象でにもなりうる。それは絶対的…

風車

壊れた蓄音機。彼女が起きてくる前にどうにかしようと考える。僕が蓄音機の分解をしていたらいきなり後ろから彼女が抱きついてきた。まだ寝ぼけている彼女はレコード盤を抱いていた。毎日、僕が蓄音機を廻す。寝かしつける時には僕が子守唄を唄う。トントン…

離れてゆくのが怖いのか?

30日からか、先生から毎日メールがある。20年前のだぁと連絡を取ったのが原因なのか。以前、先生と日常生活の話になり先生が知らない友人の話になった。その時である。俺の知らない奴だな。とサラッと言った時にはドキッとした。俺は半分、君の保護者だから…

先生の怒り増し増し

凛君へのお願い くどいようですが、精神の病院じゃなくて、身体的の病気の方を検査してきてください。王子様に時間が取れないなら、王子様じゃなくて、 周りの男どもを使って、病院に行ってもいいじゃないですか。ハッキリ言います。 凛君は、私よりも才能が…

記号

三日月を磨く。パテントになった月の滑り台で遊ぶ。勢いよく滑るとミルキーウェイに飛び出した。ミルキーウェイを泳ぐ彼女を僕は迎えに行く。離れない様に彼女の小指と僕の小指に糸を結んだ。一緒に帰ろ?遊び足りない彼女は三日月でシーソー遊びをしたいと…

友人からのレスポンス

バートリ・エルジェーベトの末裔<私を閉じ込め殺して。>ある者がそう発した。死は慣れている。心臓を抉り死体を運んだ。死そのものに慣れているはずだった。 だが、その言葉を発した事が激しい後悔を生んでいた。相手が悪かったのだ。陰鬱雲に覆われ辛うじ…

昨日の出来事

全身の痛みに吐き気、熱があり昨夜ようやく三日ぶりに食事をしました。大量に発汗をするも吐き気に水分すら要らない。一晩中のたうち回り朝に少し眠ると夢を見た。部屋に戻ると知らない人間が沢山おりましてピンクとブルーの綺麗な絵が描かれたパンフレット…

good-bye

ゴッホの街並みに居る夜、狼の遠吠えの合図が響き渡り暗転が起こった。振り返ると野に放たれた野犬が一斉にわたくしの首筋を狙い奪い去ろうとした。君はわたくしを抱え込み吠え続ける。しっかりと繋がれた手を離す事は無く威嚇をしながら君はウイスキーボト…