lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カセットテープ

自宅にあるカセットテープを取りに行った。日中は光が眩しく全身に激しい疼痛がありたまたま帰宅が早かった王子さんに送ってもらった。二階の自室から階段を下りるという動作が不随意がある為かなり危険を伴ったが一部のカセットテープを運んだ。というのも…

新入社員

随分と遅れ王子さんの会社に新入社員が入った。御年六十二歳。同系列の下請けというのか元請けというのか社長であった方である。ヘドハンというよりは会社を閉め、来なさい的な流れ。物腰は柔らかく王子さんとお昼休憩には同じテーブルで二人でお弁当を食べ…

お弁当

月曜日から王子さんのお弁当作りを再開した。夏期は保温保冷ランチジャーといえども日差しが強い事務所に放置をするので作らない。保冷剤や保冷バッグでも良いのだがこれは王子さんの優しさである。そう、わたくしのお弁当は作らなくても良いという夏休みで…

疼き

早く仕事が終わった夕刻。まだ夏。人が作った直線的な熱さの照り返し。それでも僕は黄昏ていた。彼女が送ってくれたバッグを肩に掛け、いつも一緒だよ?そんな素直な彼女にときめいた。素直な彼女は僕とじゃれ合い戯れる。無垢な彼女を面倒を看ようと毎日、…

10-FEET

王子さんが休日お買い物から帰宅をし言った。りんのすけぇ、お土産。うんん?見るとテンフィーのCDに何やらグッズが。開けてみるとテンフィーのエコバッグ!うっわぁ!エコバッグだぁ!何か入ってるなと思って買ってきたんだ、エコバッグだったの?うん!こ…

わたくしはニーチェを読んでから人の生とは何かと解らなくなり今まで生きている。そこには臓器提供の問題があるからである。親戚の伯母は意識不明のまま数年、生きていた。様々な投与により白髪であった頭髪が黒々とした程である献体。宗教上、性交を戒とす…

いくら

九月になると考え出す。それは恒例いくらの醤油漬けである。先月ろくにスーパーに行けず九月の第二週の時、王子さんに訊ねてみた。そろそろスーパーにいくらはあると?この間あったけど冷凍庫が空いているのかも分からないし、りんのすけが漬ける手間を考え…

読書

積本よりもせっせと注文をした国内で起こった事件に関する本を一日三時間程、読んでは翌日、目の周りが腫れる。注文をした書籍に読みにくい作品があった。翻訳の伝達が上手くいかないのかと読み進めるものの筆者自身が海外の方で日本語を話し全編、書ける方…

断薬五年三カ月

日に増す全身疼痛。変わらず脳もビリビリブルブルと骨までもが不随意をしかなりな痛みである。手の指が腫れ上がる日もありそのせいで指輪が楕円形に変形してしまった程である。全身の痺れが強いと異常な寒気。長時間の正座で足が痺れた時のザワーッとするあ…

ニキビ

先月16、18、23日しか外出をしていない。これは肌活のクリームが無くなっており身体の痛みを我慢が出来る日にと16日の午前中に皮膚科へ。帰宅後である。頬に吹き出物が出来ていた。久し振りに出かけたのにもかかわらずマスクのせいである。いつもなら画像一…

お下がり

友人に着なくなった服をあげる事がある。これは以前リサイクルショップへ売りに行くと物にもよるがとても安価での買取となりそこそこの減価償却の物でも売りに行く手間賃を考えると友人にお下がりした方が金品計算を頭でしなくても良いのである。初めて人に…