lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンタオル

いいなぁと思いキッチンタオルを注文し届いていたのだがここ数日、わたくしを悩ませる結果に。それは、デカいのである。赤ちゃんのおくるみぐらいある。キッチンタオルの範疇を超えており到着日、咄嗟にアイロン台を張り替えようかな…生地が薄い。巾着にしよ…

M氏の道のり

先月M氏が9ヶ月ぶり2度目のご挨拶をしに来た。近くのスタンドの所の信号で停まっていると。そこを真っ直ぐ行ったらコンビニがあるから左に曲がってね。ワッカリマシタァ!と逆サイドから登場。ミチマチガエマシタ!通った道は忘れないと日頃から豪語している…

深夜から発熱

夜に友人と電話をし就寝時間は一時半なのだが急に頭から滝汗。お布団まで辿り着けずにエアコンの下で急冷。早朝に目が覚めたがまるで動けない。そして腹部の筋肉の痛みがえげつない。ずっと蹴られている痛み。今は寒気と熱いが交互に。気疲れが原因なのか昨…

再検査

四月に行われた王子さんの健康診断の結果が届いた。りんのすけぇ、見てぇ。と、白血球の数値が異常に高く胃潰瘍、直ぐに再検査。再検査の病院は初めての病院。会社から近く午前中の診療時間が長めの所に。体調が悪くなった時に、かかりつけの方が良いよ?ド…

昨日は発熱

起床後、お布団を干そうと思ったが気温が高いが曇りだったので断念。先日、派手に転倒をし右半身を痛めたのでお布団の上に居た。夕方、お茶を飲んでいるともわっと暑い。最近のその時間帯にはある事でエアコン設定は24度。それがそれが頭から滝汗をかきシャ…

遊び=学び

エジソンは1889年、映画撮影用のカメラ、キネトグラフと撮影されたものを見るキネトスコープを発明した。キネトスコープから一歩進んだ発明をしたのがオーギュスト リュミエールと弟ルイ リュミエール。スクリーンに映像を映し出す映写機、シネマトグラフを…

A君

久し振りにスーパーへ行った。王子さんの同級生のA君が一人、車椅子で来ていた。町内広報誌で施設に居る写真は見ていたので元気なのは知っていたが話し掛けてから驚愕の事実を目の当たりにする事に。何と!わたくしの事を覚えていない!凜だよ?凜!と何回、…

M氏の2週間

先月30日、友人名義のスマホを返却した。前日、M氏に明日か明後日には返却をするのでガラケだけになるよ。と伝えてあった。それも1ヶ月前から。スマホを返却してからの2週間、就寝中、M氏に叩き起こされる事も無くわたくしは開放感に包まれていた。本当に気…

百貨店

市内にある創業 百二十年の百貨店が来年一月に閉店をする。最後に行ったのは一昨年の秋。唯一CLINIQUEが入っておりスワロフスキーに行きミニプラザや陶器を眺め地下食品店へ。中華を買い少し高級なお豆腐店へ行きお惣菜を買い北野エースへ足を運ぶのが流れ。…

過去記事 アカシックレコード

https://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/06/24/003234

断薬七年

パキシル断薬七年目になった。今年になり雨が降る四時間前から全身の痛みが凄まじかったのだが二回目以降、雨が降る前日から痛みが増す様になった。これが大変な痛みと苦しさに気を失える瞬間だけは楽なのだが気を失えない、謂わば気を失えない先の痛みに耐…

政治と闇

先日ふと、昨年読了したオウム真理教の事件が頭を掠めていた。海馬のどこかに事件の記憶があった様で麻原元死刑囚の命日も近かった。障害者施設殺傷事件の容疑者がやり直しをした頃から胸騒ぎがあったのも事実。わたくしは人の死に敏感どころか何歳で何の疾…