lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

政治と闇

先日ふと、昨年読了したオウム真理教の事件が頭を掠めていた。海馬のどこかに事件の記憶があった様で麻原元死刑囚の命日も近かった。障害者施設殺傷事件の容疑者がやり直しをした頃から胸騒ぎがあったのも事実。わたくしは人の死に敏感どころか何歳で何の疾病かまで見える。現に兄さん(友人)の死因や年齢までも六年前から言っていたのだ。左脳、心臓と。オウム真理教後続団体の警戒態勢をしていた中のショッキングな速報であった。たまたま王子さんがサッカーの日で観たい番組の予約録画はしてあるのかな?本当にたまたまにテレビを点けると銃撃され心肺停止だと。目があまり見えないわたくしは画面に近寄った。情報が錯綜どころか今まさに撃たれた時間にテレビを点けたのだ。わたくしの母が初めてカラーテレビを点けた時にケネディ暗殺の時だったのを知っていたので混乱状態になった。元海上自衛隊とあり自衛隊三島由紀夫の割腹自殺を思ったのと左翼思想なのか?その元海上自衛隊もかなり前な話であった。時間が経過するにつれ安倍元首相が関係しているであろう宗教団体に恨みを持っていたと。夕方の段階でわたくしは友人との電話にて容疑者宅の玄関を開けセンサー的な物が作動し爆発をするかもしれないよ?と言っていたら案の定、爆発物が押収された。その恨みのあった宗教団体は判らないが以前からわたくしが言っている精晋会も絡んでいるのではないの?安倍元首相は凄く苦労した人間だと思うが。