lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

煩う

痛みと吐き気の中で。 https://youtu.be/nFlz3uQVhNs

孵化

レビー小体の彼女に小さな卵を掌に預けた。見覚えがないその卵を彼女は握り潰そうとした。僕は彼女の目を見つめ指を開き卵を指差した。いつも眺めていたまだ見ぬ世界の地図を広げ掌から卵を貰い地図上に置いた。此処に行くんだよ?彼女の髪を梳き編み込んだ…

何度も名前を呼ぶ

https://youtu.be/JE8OWGso0OU 苦しさに叫ぶ。身体中が痛い。救われたい。お願いだから楽にして。

有言実行

必ず、わたくしが迎えに行く。そしてお互いの色を見る。ずっと回遊をしていた空を掴む。わたくしは何を言われてもいい。その代わりに君が何かを言われたらわたくしはそいつをぶん殴る。 君を守る。 もう少し待っていて、必ず行くから。君はわたくしの宗教な…

孤独

目が覚めると寝返りが打てなかった。首に激しい痛みがあり首が動かない。両肩の筋肉が動かない首を引っ張る。吐き気。なんとかうつ伏せになり痛む肩の骨で自分の頭を持ち上げ起き上がったが不随意が酷く身体中が引っ張られる。再び横臥をするも首が動かない…

星の涙

白い空、青い雲が流れるとおもちゃのピアノの音がした。それに合わせ僕はアコーディオンを弾く。カナリア達がさえずり君が口笛を吹く小さな世界の演奏会。色とりどりの草花が揺れ割れないシャボン玉が舞う。君が待っていたピンク色のガーベラが開いた。君は…

アップレギュレーション

朝9時に起きてお茶を飲んだら激しい腹痛に襲われた。お腹を壊しているわけでもなく身体が痙攣し滝汗を流した。ただでさえ肉と骨の不随意の痛みが激しいのに地獄。痛みに疲れたのか気を失えそうだった時、来ましたよ、脳内爆発音症候群が。今は全身の痛みに脂…

見捨てた罪悪感に振り返る

https://youtu.be/0LNafhrCbSE

グレゴリオ暦

2015年10月から1人で出かけるようになった。この頃からいやその前からかもしれない、友人が病気になり俺が居なくてもひとりで生きてゆけよ。と、言った辺りからだと思う。わたくしからは連絡をしなくなったのは。今回の仲違いで数日、考えている。何故こうな…

サブ

https://admin.blog.fc2.com/control.php

はてなブログ移行に関するお知らせがきた

平素は、はてなダイアリーをご利用いただきありがとうございます。先日からお知らせしておりますように、はてなダイアリーは、2019年1月28日に記事の更新を停止し、2月28日には全機能を停止する予定です。本メールは、現時点ではてなダイアリーをご利用いた…

途帰

発酵する身体。カーテンの隙間から光にくゆらせた煙草の煙はスパイラルに戻りわたくしの皮膚に充てた。そっと記憶の中に戻る。唇を噛み締め産まれた時の事を考える。母胎の中で聞いていた幸せの声。冷たいシーツにくるまった。愛された記憶はない。熱い空と…

混じり合う世界の中で溺れた。指先はペン先。触れ合い目を見た。開く瞳孔に映る膨張化をされた自分の目。視点が探し求めていた絞りに照準が合致した時、フラッシュに閃輝暗点を起こした。君なしではいられない。僕は君を掴んだ。離れるなと。疼く細胞が圧力…

お手入れ

革ジャンにコンディショナーを入れましょうとなかなか体調が悪く出しっぱなしであった。それも母からのお下がりのレザーコートはロング丈、ライダースは二着、だと思っていたら父からのお下がりもあり疲れちゃうよね。王子さんにプレゼントをしたライダース…

美しさ

街灯の下に広がる影絵の街並み。僕が傘を広げると君がパフュームボトルでアラベスク模様を描き出す夜露の背景。柔らかに光る石畳を不規則に歩み始めるとドレスシューズに咬む星の砂音。いたずらに君が足踏みをすると音符が浮かび上がった。僕はその旋律を口…

断薬三年半

断薬三年目 - lynnosukeのブログ http://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/07/12/000856 断薬三年半目を迎えた。相変わらず全身ビリビリブルブルとした痛みに不随意の痛み、骨もバキバキと音を立てている。光が眩しく目が裏返りそうな痛みや見えにくさ、…

一緒に堪えるから、一緒に生きよ?

日曜日、化粧水が無くなりかけていた。身体の痛みも我慢できそうだし出掛けましょう。新年お初のマイボトルに紅茶を淹れていざデッパツ。グッドライフを聴きながら今年も痛みに堪えながらいい年になるかなぁ?ものの10分で身体の痛みが強くなりヤバいなぁと…

煌めき

小さなカメラで君の笑顔を切り取る。目映さに感光されたフィルムに僕が色を彩る。道端に零れる木苺をボングに落とし君に吸わせると土星の環の上を廻り出した。押し寄せる感情の波の泡は同じ形が無いが永遠に繰り返される。打ち付けられては高い白波が立ち上…