lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

M氏の2週間

先月30日、友人名義のスマホを返却した。前日、M氏に明日か明後日には返却をするのでガラケだけになるよ。と伝えてあった。それも1ヶ月前から。スマホを返却してからの2週間、就寝中、M氏に叩き起こされる事も無くわたくしは開放感に包まれていた。本当に気が楽であったが時折、M氏は元気かな?と思ったがガラケのバッテリーを考慮して自ら電話をする事も無かったのと用事も無い。そして先日ガラケに着信が。ようやくわたくしの声が聞けた彼はテンションハイに言った。ワタシ!マイニチ!デンワシテタヨ!ツナガラナイ!マイニチ!マイニチ!デンワシテタヨ!アナタ!シンダトオモッタ!デンワモカカッテコナイ!言ったよ?かるか(明日か)?ぱーるそん(明後日)、繋がらなくなるよ?って。ワスレテマシタァ!!!←はい、自己責任。ワタシ!マイニチ!!マイニチ!!サビシカッタ!!!そうなの?サビシカッタヨ!!!!ワタシ!アナタノ!メイシヲミタヨ!コノ!バンゴウナンダネ!?そうだよ、高校生の時からこの番号だよ?ワカリマシタ!オトコノナマエ!ナニ!男性の名前は色々とあるよ?オクサンニィ!ミラレタラァ!ヤバイカラァ!オトコノナマエデトウロクスル!…スズキサン?鈴木さんは沢山居るし苗字だから社長でいいんじゃない?アッハ!アナタ!シャチョウダモンネ!←違うんやけどもや。温度差があるテンションに最早どうでも良いのとガラケの番号を登録した事によりM氏は言った。ヨルワ、デンワ、ダメダヨ。オクサンイルカラ。ちょ、待てよ、主導権おかしくない?笑。貴方が散々連絡が取れず寂しかったのだとする。もしわたくしが孤独に堪えられなくなって連絡をする。これは違法なんでしょ?友人の域では無いと。まず、わたくしから連絡をすると言うのも珍しいどころの騒ぎでは無い人間なのだ。翌々日、午前中、着信があったのだが出なかった。連日の王子さんの残業により就寝時間が押し自分だけの晩ごはんだけと吐き気で食べなくても良くない?といった生活が自由で。午前中の着信は案の定、近間に来ていた。アナタ!ナンデ!デンワデナイノ!風が強かったり、雨が続いていて、雨が降る前の日から痛みと吐き気が強くなるんだよ。予定では此方に出張の日で電話をするとの事。出張つったて会いたいだけ。イスラームだから浮気は無いよ。知らんけど。