lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

アラビック

王子さんに水糊を買って来てと頼んだ。水糊というのは所謂アラビックヤマト糊の様な物。これをペパナプに塗布しブックカバーを作る為に。木工用ボンドを水で薄めても良いのだがハケを洗う手間が有り。どうにもこうにも全身の痛みが強いがクラフト作業は楽しいものでニードルパンチのパターンなんかも脳内でデザインを構築していた。それが脳も頭皮もビリビリと痛みあまり発揮は出来ていない。アラビックヤマトの様と言ったので王子さんはアラビックヤマト糊を買って来た。文房具や画材に皆無なりにファーストワードを記憶していたのだと思う。ちょいちょいおつかいで間違うので。これで仕事やサッカーのミスが無いのだから大したもんである。わたくしがアラビックヤマト糊を塗布した日、ムスリムの友人M氏が電話で言った。ティックトックデェ!アナタニィ!ソックリナァ!ヒトガイタヨ!その方はじゃーぱにー(日本の方)?アラビック、タァブン、ドバイ。はい、来た!わたくし顔が濃い。昨年末だったかM氏は妙な事を聞いてきた。ワタシガ、ケッコンシテイナカッタラ、アナタ、ワタシト、ケッコンシタ?そして、マイニチ、リィンチャンノコト、オモッテイル、ネルマエワ、マイニチ。ワタシ、シナイニィ、マンションカリタラ、マイニチ、アイニイク。結婚をした人間が放つ言葉でもなく本人も解ってはいる。ワタシ、ケッコンシテイルカラ。と。そこがやはり一夫多妻制度感もあるがわたくしの夢を見て、ダレノコドモカ、ワカラナイケレド、アナタニィ、ヒトリ、コドモガイル。これは日本人の子どもが可愛く欲しい願望の欲求であるが又、イッショニ、クニニイコウ?と言われた。ワタシガ、セイカツヒ、ダス、アナタワ、アソンデイレバイイ、オーケイ!?てぃーくへぇー。←okayの意味だが戸惑ったら、イマ!トマッタネェ!←聞き逃さないM氏。何だろうかと考えていた。わたくしが好きになった男性に対しやはり生まれ育った地を見せたいと思った。その、どこまでの愛情かというのが判らない。M氏ご夫妻のお引っ越しが差し迫っている中、わたくしはM氏とお引っ越し費用に30万を見積もっていたが費用は35万!惜しい!

M氏曰わく、トウキリョウキン?

あー、悪かったね。5万、足出て付かせて、見積。