lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

相次ぐ

先日の大雪後、王子さんが勤める会社の専務に深夜一時半、ご子息から着信が。車が路肩に落ちた。怪我は無く車の破損も無く単独であった。専務が深夜、救出に搬送車で迎えに行った。専務が、王子さんに気を付けてね、なんて言っていたら身内がなったと。そして金曜日のお昼休み、社員のS君がお弁当を買いに行ったらしいのだが戻って来ないと。普段、系列会社の仕事にも行くのでいつ居るのかが分からなく王子さんが、居ても居なくても変わらんし。と言うと専務も辞めさせたいとの意向があった。その日のお昼休み、社長も居り、S!どこ行った!?との状況から一転、会社の近くで事故ったとの連絡。専務は午後から講習があり王子さんかN君に搬送を頼め!となりN君が現場へ。すると相手方の車はもう無かったと。聞けば事故相手方の奥様の旦那様が隣町の運送会社に勤めているらしく事故後、直ぐに駆け付け瞬く間に搬送をしたらしい。わたくしが、事故後は運転も怖いと思うわぁ。と言うとその日の夕方は会社で会議があったのだがS君は私用があるからと会社の代車で定時も定時で帰宅。私用があったと言う事は何か考え事でもしていたのかもよ?何かさぁ、S君って平成生まれって感じがするよ?フレックスタイムじゃないんだよ?報連相がまるで無いじゃん。専務が講習だっていうのも頭に無いじゃん。そして土曜日、胸と脚の痛みを訴え午前中に病院に行くとの連絡が。それが午後を過ぎても出勤も連絡も無くようやく午後も休みますと。考えられない。わたくしが以前、勤めていた現場仕事の際、腎炎になり、これは入院だな。と思いつつ検査時間や結果待ちの拘束ってあるじゃない。親方に電話をしたら出なくて部下に電話をするよりも最短だと思い親方の奥様にお電話をした経験上、S君は手際が悪い。動けない場合なら病院側に伝えれば会社にご連絡をしてくれるのだ。最近、S君の奥様がたまにお弁当を作って持たせているらしかったがその日に限ってと言えば人は予定調和だと勘違いをする。事故というのは予期せぬから事故であるが付帯状況というのか。王子さんの今日のお弁当は手抜きも手抜きでホットサンド。ホワイトアウトアイスバーンの時には運転をしない方が良いのです。