lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

フォーマルマスク

昨年からフォーマルマスクが気になっていた。チェックはしてあったのだが出掛けられないのだしと思っていたのだが先月、誰かが亡くなるイメージが脳内にあり考えた。コロナは収束しつつも十年スパンで何かしらのヴィールス感染が起こる。ならば持っておいても良いのではないかと先月注文。布製でヴィールスによっては不織布が良いとか布製が良いとかがあるのでとりあえず布製のマスクとマスクカバーにしてあった。到着したのは先月二十三日。その時にブログも書きかけ中断。そして数日前、いや昨年から部屋がお線香の匂いがし誰かが亡くなる気はしていた。昨夜、王子さんの叔父さんが亡くなったと。わたくしはもう二十年弱お会いしてはいないのだが昨年お盆、王子さんが叔父さん宅を訪れると患ってはいたが顔合わせをしたので引き寄せの法則だったのかもしれない。わたくしと居ると皆サードアイ、第六感が見開くので。今日は王子さんの知的障害がある弟妹に香典袋、御霊前を買いに行かせ以前わたくしが書いた見本に基づき自分達で初めて香典袋に住所氏名、金額を書かせるミッション。お札の向きまで見本にコピーをしてあるがどうなのだろうな。場合によってはYシャツも自分で買いに行かせるので。所在不明のもう一人の妹と連絡がついた。やれやれっすわ。