lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

耐熱ガラス容器

丸い深型の耐熱ガラス容器は持っているが冷蔵庫に収納するにはやはり角型の方が整頓しやすい。そもそも円形は嫌いではあるが。対流の関係があるにせよ収納にはしょうもない隙間をくれる。そこで蓋付きの耐熱ガラス容器を購入。ガラスの色に迷ったので路線変更でレトロな柄の物に。当初ガラスキャニスターと柄が被るので違うのが良いなぁ。なんて思っていたのだが目を引いた時に買わないと無くなるかもだぜ?昨今はレトロブームだぜ?とサイズも見ないで注文。新しいオーブンレーンジなので大きくても入るでしょう。ヴィンテージのパイレックスが入ったので怖いもん無し。早めに届いて、あらぁ、可愛いサイズだわね。一人分、二人分にも丁度良いじゃん。なぁに作ろっかなぁ。とレシピ集を眺めていたがレシピ通りに作る人間ではない。頭に浮かんだのはお野菜とお魚のオーブン料理。しかしながら電気代がかさむわね。そこで浮かんだのは!マリネ!←はい!耐熱関係無いね。性格上ガラスといったら酢漬けである。にんにく酢なんて万能なんだよ。置いておいて王子さん、気付くかなぁ…と、心がふるっふるしていたのだが全く気が付く気配無し。なのに自分の工具を出さずわたくしの作業台にある工具は何となく把握している。いつ見てんの。笑。レトロなガラス容器、文房具入れにも良いかもと違うパターンがあれば購買意欲をも計算済みである。因みにウルドゥー語でレンジはレーンジ。ガスレンジであれば、ゲェスレーンジ。アーハン?