lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

滑り止めシート

食器棚別に滑り止めシートの色を分けてある。これは空間の色彩バランスを考えて。地震対策でもありヴィンテージの食器を守る為でもある。焼き物が好きで増えるので買わない様にし友人達も地元に帰省したり結婚をし離れているので来客用の食器は二階に収納してある。何せ友人達専用の食器から灰皿からお箸からお布団まであるのだ。取りにおいでと言っても置いておいてなのだ。今後いつになるのかわたくしの自宅の食器をお引っ越ししても収納場所が無くダウンキャビネットを購入する予定で先立って滑り止めシートを購入しておいた。お台所はピンク色の滑り止めシートでカラフルなので同じピンク色のレースタイプを検索するも見当たらない。うーん、と首を傾げシフトチェージ。レトロにしよう。グリーンも迷ったが暖色でオレンジにした。ノリで購入したが自宅にある食器ってほぼ和食器でお抹茶椀とかである。カラーガラスならばレトロなシートで合うのだが。まぁ、普段使いの食器棚に使うさ。在庫が無くなり、あの時のレトロなシート買っておけば良かった。なんて後悔をするよりもね。さてさてカットをするのにロータリーカッターを使おうと思えば思う程テープカット定規が欲しくなるのね。手の震えが治ったら買おうかな、や、必要無いな。と数ヶ月。必要無いんだよ、きっと。定規も色々と持っているし。ダイソー?にある定規が良いらしい。曲がるので円筒形の物等を測れるとか。わしテープメジャーがあるし。