lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ピノ

f:id:lynnosuke:20220220235347j:plain

f:id:lynnosuke:20220220235350j:plain

SNSで話題のピノのポーチが気になっていた。見ているだけと思いつつもピンク色かオレンジ色が入っているのが良いかなぁと考えていて王子さんに言ってみた。セブン限定でアイスのピノのポーチがあるんだ?ピンクかオレンジ色が入ったレトロな感じのを見てきて欲しいと。すると王子さん、オレンジ色が入っているデザインを知っていたのだ。赤ピノもあるけれどピンクかオレンジで。帰宅後、玄関でバサーっと音がした。見ると三種類のピノのポーチが。思わず、わぁ!と喜ぶわたくし。一軒目のセブンに赤しかなく二軒目で三色あったので全種類、買ってしまえ!と買って来てくれた。わたくしが中々パッケージから出さないので気になる王子さんはしきりに眺めている。呑んでいた王子さんはご機嫌に、俺が知っているピノはこのオレンジが入って森永って書いてあるやつ。冊子を見ると初代ピノがオレンジ色が入ったデザインでやはり世代的に王子さんが子どもの頃の物であった。わたくしはその次の世代のパッケージ。王子さん?赤ピノ以外は復刻バージョンだって。ピンクのイチゴ味は初めてのフレーバーの時の復刻なんだって。へぇ!わたくしもイチゴ味の記憶は曖昧なんだ?二人でピノのヒストリーを眺める。こういった物は度々復刻バージョンが登場するので記憶が捏造されるのである。ましてや冷たい物や甘い物を摂らない二人。こんな味もあるんだね。と、逆に新鮮で地域限定っぼくない?等と会話をした。買ってくれたのは王子さんなのでジップバッグから出し、王子さん、いざ!オープン!と言うと嬉しそうにポーチを開け内側は茶色なんだね!これ!ピノの形!とチャームをいじくり友人宅の愛犬ミミたんの写真に、ミミ、おやつだよ?ピノ。と、まるでおままごと。犬にチョコはあげないで下さい。兎に角チャームが気に入ったご様子で、アポロチョコのポーチだったかなぁ?そのチャームはアポロチョコの形をしていたよ。と、言うとコンビニ限定商品や書店販売の雑誌付録の事を聞いてきた。お手頃で売上げが延びている雑誌付録の世界。わたくしが初めて雑誌付録に食い付いたのは数年前、バブアーのトートバッグ。次に昨年アナスイのトートバッグとポーチを購入。そして三回目にピノのポーチ。あまりキャラクター系を持たないわたくしなのだが楽しくなった。中身はマチありクリアポケット ゴムバンド カードポケット×四枚 蛇腹式ポケット×ニ枚 ジップポケット クリアポケット。一つで良かったのに三つもあるので用途を考え中。ありがとう、王子さん。