lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

始まりは値上がり

王子さんの弟と妹は節約という意識がまるで無い。電気代もガス代も王子さん宅の倍以上。年々、頭にきていたのだが弟の態度や言葉遣いも悪くなる一方にやってはいけない事をした。それは車庫にある飲み物やお菓子が無くなっていると言う。その中にわたくしが小物入れに使おうとクッキー缶があった。わたくしはお菓子を食べないので中身は友人にあげようと思っていたら中身どころか缶までもないのだ。弟が証拠隠滅の為に捨て本人曰く、知らねぇわ。王子さんにこっぴどく叱られてもでもある。頭にきたわたくしは家に乗り込み弟がまたも、知らねぇわ。と言ったので妹に車庫にあるからって自分の家の物とは限らない。と言うと親が亡くなっても泣かないのに泣き出すも、うんでもすんでもない。説教の後ブチ切れているわたくしはテレビを撤去しテーブルを蹴り飛ばしてやった。王子さんが言うには二年前、バッテリーの充電器が見当たらず探すと外にあった自転車に使われ雨ざらし、当然、壊れていたと。その時に、こいつ手癖悪いな。と思ったらしい。あまりにも態度も悪いがわたくしは年に数回、出掛けるのがやっとの中、缶を見つけ色違いを王子さんと友人M氏の為にも喜んで買ったのに。案の定、二階にあったテレビを居間で使用し普段どおりの生活。日曜日、一ヶ月以上も前から言っている草刈りをしていないので王子さんが説教をすると弟が、んぁ?と絡んだのに王子さんブチ切れ。引きずり倒しぶん殴ってきたわ、んでソファーに座って飯を食いだしたから皿もぶん投げてやったんだ?したら台所に行って皿を洗っているのかと思ったら自分の手をお湯で洗ってんの。馬鹿じゃねぇの⁉ガス代が掛かるって言ってるべや!あったまきたからソファーを蹴り飛ばして壊してきたわ!んで妹に解体させた。と。はいはいはい、次はわたくしの出番っすね。無言で家に乗り込みテレビを撤去、どころかケーブルも切断。弟に、お兄ちゃんに殴られたんでしょ?と聞くと、んぁ?わたくしヤバかったね。蹴り飛ばしそうになりました。知的障害者だからっといって人の物は自分の物、泥棒である。王子さんも、警察に行くか?と言ったらしい。久し振りに歩いたわたくし。二回もテレビを運んだ。んで、二台分の処分料に一万円も超えた。高いんだね、処分料って。