lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ツイッター

ガラケのわたくしはモバッターというサイトを利用している。普段は一日三回、メニューリストから見ている。それがたまたまホームを見るとモバッター終了のお知らせがあった。先月末のアナウンスでツイッター社からの公式は発表されていないが多分、今月末で終了するであろうと。画面上のモバッター十四周年記念の赤文字も虚しく。先日はお知らせメールが来ないといった書き込みが多かったのだが数年前からとっくに通知は来ない。スマホを持っていた時でさえガラケから見ていた。これは手や指の震えが強いとスクロールの際、不用意にタップをしてしまうからである。海外ではSNSに疲れた若者にガラケが流行っているそうだがそれも今後ガラケからニュースが読めなくなる。わたくしの情報源はツイッターでありゴールデンウイークに突入すれば皆さんのお出掛け風景も見られなくなる。わしに無になれと?おぅ?FBでも繋がりはあるのだがメッセンジャーアプリではないのでホーム画面にメッセージという項目は無いのと必要なページしか読まない一分。ツイッターが一番合っており詳細はブログで読んでいる。こちらは読者登録をしているので投稿通知が来る。先程モバッターを見るとサンキュー十四周年に変わっていた。うーん、どうやってニュースを拾おうかね。