lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

三つ葉

子どもの頃から三つ葉が好きである。母方の祖母(母さん)が三つ葉やみょうが、香の物を使用していたから。それがそれが両親が離婚をし父方に引っ越したわたくしは衝撃を受けた。今のわたくしの一軒家がある周辺には三つ葉やニラ、アスパラも自生している。その三つ葉を食しこんなにも歯応えがあり香りが強いのかと。スーパーにある物とまるで違う。先日わたくしの自宅でお留守番中の叔父さんが来た。手には袋にいっぱいの三つ葉が。庭で採って来てくれたと?山に行って採って来た。いーっぱい、あるんだ。そんな場所にあるのは初めて聞いた。六年間、自宅に戻っていないので久しぶりの三つ葉。一人ご飯に早速お浸しに。おーいーしーいぃー。これまた久しぶりの王子さんは呑みのアテに。美味いねぇ。こんなに採って来てくれたんだよ?と袋を持たせると、重い。笑。わたくし嫌いな野菜って無いのかもしれない。例えば焼きそばに入っているキャベツや玉ねぎで全体が甘くなるのが嫌というのはあるが単体では野菜室に入っているし。次は三つ葉で炒め物かな?六年間分、飽きるまで食べたい。何なら主食ぐらいに。笑。