lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

19年目

5月4日みどりの日、王子さんと交際19年目を迎えた。はっきりとした告白は無く2人だけで初めてお昼から呑んだ日。珍しくも初めて3日間の連休をくれた職場の親方。確かその前に車検の相談で王子さんの携帯電話に電話をすると知的障害がある妹さんが出た。折り返し掛かってきたのもご縁だったのかもしれないが大半、りんが呑みに来ているよ。と誰かが言えば皆集まってくれた。王子さんとの呑み履歴を加算すると20年以上になる。歳を取ったものだ。父に、幾つになった?と聞かれ年齢を言うと老化の始まりだから身体が戻るのにも掛かるんだろうなぁ。と、しみじみ言われ、長生きして下さい。とまで言われた。分かってますがな、親より先に子が死ぬのは親不孝ってもんで貴方の為にわたくしは存在している。王子さんと来年は20年かぁ。記念に何か形のある物があっても良いのかなぁ?せやけど節約生活だし。ムハンマド氏が言った。リィンチャンノゥ、クルマヨリ、ワタシノアタラシイヨ。ポルシェホシイ?要らないよ。ランボルギーニ、サンダイアルヨ?ホシイ?

乗ってみたいけれど、要らないわね。