lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ミミたんのヒート

パパたんと暮らし七ヶ月、ミミたんがヒートになった。と同日わたくしも生理になった。ヒートになる前ヴィデオトークでやたらにパパたんに抱き付きパパの顔に口を付けしつこいぐらい随分と甘えていた。この時パパたんが、発情来てるんちゃうか?と何気に言ったのでメスはお尻を突き出すから分かるよ?なんて言っていた矢先である。暮らし始めた当初アニマルクリニックで避妊手術を勧められたのだがパパたんとわたくしはミミィの年齢や術後の事を考えて避妊手術はしていない。ミミィの性格上エリザベスカーラー生活に我慢が出来るとも思えずフードも食べなくなると思ったからである。小ちゃい時から育てていれば話は別でシニアなのである。病気のリスクを考えても手術のリスクの方が大きいと感じ今に至る。現に検査をしても健康そのもの。食べ物の好みが難しい子だがパパたんがしっかりグラム数や原材料をチェックしている。流石、元プロボクサー。(人間は1日摂取量カロリーを500キロカロリー減らすと1週間に0.45キロの脂肪が落ちる。これを続け体重が0になるか?なりません。)ミミィが一度オムツをした事があるのだが自分で外してしまいそれからずっと考えている。ヒート用のパンツである。秋冬、マナーベルトには慣れてくれたがパンツは嫌がるのかなぁと。しかしながらお散歩に行きオスに襲われてもと駄目元でマナーウェアーを送っておいた。花柄と迷ってリボン柄。わたくしと暮らしていたワンちゃんは晩年トイレには行くが脚が上げられずオムツだったのでミミィもそうなった時、可愛いオムツやオムツガードを考えている。