lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

爪美容

爪の縦線が気になり最近、始めた爪のケア。オイルジェルトリートメントはAmazonで注文してあったのだが到着が遅そうだったので王子さんに、何か爪に塗るクリーム的な物が欲しいと頼んだらメンソレータム リッチネイルのクリームを買って来てくれた。ほんのりいい香りがする。そのクリームの後にオイルジェルトリートメントを塗っている。このトリートメントはハケ状なのだが手が震えるわたくしには不向きではあるが塗って四十分ぐらいは透明マニュキュアを塗った様な状態。その後、爪がコーティングをされた感じになり綺麗になる。爪に関して検索をすると内臓疾患 栄養不足 老化 乾燥が原因とあり老化と乾燥に絞ってみた。老化であれば足の指の爪もなるはずだが丈夫なもので結論、乾燥。食器洗いの時は水しか使わず油物の時にだけお湯を使う。この時に必ず爪に縦線が入るからである。これには心当たりがある。王子さんが残業続き以降もほぼ毎晩、晩酌をしている。そうなると0時に食器の洗い物をする。せっかくシャワーの後に塗ったのが手洗いから洗い物、それからまたケア。端的な話、食器洗い洗剤を変えれば良いとは思うが洗剤は薄めて使っている。酷い手荒れではないのでエイジングね。