lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ハンディチョッパー

f:id:lynnosuke:20220326235224j:plain

親戚のお姉ちゃんから食料品や入浴剤、タウンガイド等いっぱい送られて来た。どうやら子どもの頃に親しんでいた物をと。その中にハンディチョッパーがあった。あぁ、みじん切りにするやつだね。不随意でみじん切りが出来ないだろうからと。確かにみじん切りは撤退している。餃子の時に使わせて頂きます。と言ったが寝起きでぼんやりとしていたわたくし。段々、目が覚め、餃子を作る際にボウルに対してハンディチョッパー小さくない?これ、みじん切りに使うやつだよね?改めて外箱を確認、一人暮らしや介護食、離乳食にと。そうか、逆に考えれば大きい物より小さい方がコンパクトだし一人分と思えば、ありだね。かさばらないし愛着が湧いてきた。ところが中のブレードを取り外してみた時に、これは洗う時に危ないぞ。分かります?手が震えるので指を引っかけてしまうのだ。うーん、食洗機があればなぁ。この食洗機を考えている理由がもう一つある。それは王子さんが残業であまりにも帰宅が遅い時には先に食事をしていて。となるのだが食事後シャワーを浴びて手にクリームを塗る。王子さんが帰宅後、洗い物をしなければならなく塗ったばかりのクリームが水の泡。もったいないの。オムレツの中に玉ねぎやしめじのみじん切りを入れるので早く使ってみたい。