lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ランチバッグ

王子さん用の保温ランチバッグが届いているのだがまだ未使用。ホットサンドとおにぎり専用に。土曜日のお昼におにぎりを予定していたら急遽、夜は会社の呑み会になり着替えやら靴やらと荷物が増えるので使用は来週のホットサンドの時に。先日は保温ランチジャーやスープポットとマイボトル二本を入れているランチバッグの紐が切れたと朝から大騒ぎ。わたくしが用意をしていた予備のランチバッグがあるのも知らなかった。全身疼痛で出掛けられないので出掛けられた際にはストック爆買いをしてあるのだ。呑みの送迎を王子さんの妹に頼もうと雪に埋もれたわたくしの車を救出しようと試みたがノーマルタイヤでびくともせず。昨夜その場でスタッドレスに交換。王子さんは毎日帰宅が遅くわたくしのタイムスケジュールも変更。気付けばもう月末である。王子さんに、王子さぁん、王子さんのランチバッグが届いたよー、ここに置いてあるからねー。と伝えると、何に使うの?ですって。冷めたおにぎりが食べたいんか!サンドの時の容器も入るよ?あぁ。と納得をしてくれた。平日は会社でのお弁当が廃止になり土曜日は出るのだが痛風明けの王子さんは別の食事を。それでも王子さんの分も出るが食べられない物はお裾分けをしているらしい。一カ月の尿酸値を下げるお薬の服薬は終わったが身体を慣らす為にもまだプリン体はカットしていた方が良いかもと今月二回しか焼き魚を出していない。それがそれがだ、呑み会は焼鳥屋である。王子さん曰わくサラダでしのぐと。ご苦労様ですね。何だか女子力高めのランチバッグと友人宅の愛犬ミミたんに初めてのスカートをギフトしたよ。