lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

王子さんの杖

土曜日、王子さんの会社がお休みになったのでクリニックへ。間違いなくの痛風であり前回は一日一回の服薬が一日三回の四種類の処方。ロキソニンハップがモーラスへ。モーラスは紫外線対策をしないと皮膚炎になる。厄介やなぁ。王子さんも数値は聞かなかったのだが悪いのであろう。移動の際、支えてあげており立ち上がる際、何か掴まり立ちが出来る物はないかと考えていた。数年前、王子さんの弟が怪我をし介護用品を買いに行った時に掴まり立ちの商品に悩んだ。治れば邪魔くさいと。身体障害ではないので介護用品の控除も無い。高いのですよ、介護用品って。この度もあの時、買っておけば良かったのかなぁ、治れば邪魔くさい。何かないかと考え踏み台ならアルミフレームで軽いしひっくり返る恐れがある。と?目の前にあんじゃん。クーラーボックスが。コールマンのスチベルなので重みがある。それを枕元に置きわたくしが持っている四点杖と松葉杖も置いた。四点杖がえらく気に入った王子さんに言ってみた。王子さん?歩ける様になったらホームセンターの奥に介護用品のコーナーがあってそこは杖が沢山あったよ?マイ杖を持っていてもいいんじゃない?午前中診療なのに夕方まで帰って来ない。右踝が曲がらずまさか運転中に事故にでも遭ったのだろうか。すると帰宅。市内のホームセンターまで行き杖を買って来たと。そのホームセンターの介護用品のコーナーは一番奥にあり歩けない事を考慮すれば手前に売り場を設ければ良いのだが。欲しかったのでしょうね、かなり歩いたと。言ったのですよ、マイ杖の話の時に、わたくしのを使っていたら気を遣うでしょ?って。←誘導。グリップが二段になっているのがこれしか無かった、ゴールドで、爺さん臭いかなぁ?何せ二段式は掴まり立ちが便利で、りんのすけのやつが使いやすかった、四点杖で持ち手が一個のはあった。と二段式がお気に入りだったので色は選べなかったがお買い上げ。落ち着いた色でいいんでしょ。と言うとご満悦。お薬は間違えない様に仕分けをした。小さなグラスがあるのを知らなかった王子さん。わたくしがにごりを呑む時のグラスなんだ?と言うと、可愛いね。と服薬も楽しみに。月曜日、自分でおむすびを持って行ったが今日の分のお弁当を久し振りに作ってみた。何せお弁当用の食材は無くお肉抜き。保温ランチジャーなので難しいのである。一週間分、悩みますね。