lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

トイレの錠剤

わたくしは外出が出来ないので身体の痛みが我慢出来る時には日用品をごっそりと買いに出掛ける。以前ストックをしていたトイレの錠剤が遂に無くなってしまった。こういった身体的状況なので錠剤も多く入っているタイプにしていた。王子さんにおつかいを頼むと帰宅後、エコバッグの中からは錠剤が見当たらない。どこに行っても無かったわ、来週、見てくる。そんな事ってあるのだろうか。と首を傾げた。トイレの錠剤のブーム到来!なんて見出しも聞いた事が無いしぃ。翌週、楽しみに待ち望んでいた眼前に置かれた箱を見てまるで違う。しかも六個入り。少なさに、デカい!六個しか入っていない!と不満を漏らすと、それしかねぇの。の解答。瞬時に気が付きました。わたくしが使っていたタイプは洗面所や浴室、台所の排水溝と水回りに使える小粒の物。王子さんはトイレの錠剤と言われトイレコーナーで探していたはずだ。王子さん?もしかしてパイプクリーナーとかの陳列棚ではなくてトイレコーナーで探していなかった?それを言うとハッ!としていた。個数が少なく腑に落ちてはいなかったわたくしなのだが楽しみにしていたので翌日、早起き。王子さんが出掛けた後に念願の洗浄剤を投下!トポン。と大きさがあるので奥まで落ちていった。おぉー。今までのは小粒だったので、ポチョン、シュワシュワシュワーって感じなのだがゆっくりとモワーっと泡になる感じ。この泡がどれだけモコモコになるのか一時間おきに観察をしに行った。水位ギリギリ位の泡立ち。もっと泡立てば更に除菌になるのではないかとの見解。王子さんに、錠剤の重みがあるから奥まで落ちていったぁ!一時間おきに見に行って足裏!痛い!けれど良いかもぉ!と言うと、そっかぁ、笑。良かったね。笑。と、さっくり温度差よ。王子さんなりに考えていたのだと思う。自分の呑みのアテばかりを考えわたくしが頼むおつかいを必ず間違える。一緒にお買い物に行ければ良いのだけれどね。わたくしの身体が戻ったにせよ王子さんはサッカーやフットサルで居らんからね。そこら辺に関してのストレスって無いね。