lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

スタバ

先に言っておくがわたくしはドトール派である。先日やたらに購入したプラスチックバッグを友人にも送りたいなぁ。と考えていた。が、手の震えが強く文字を書けないでいた。先週水曜日、レターパックライトにプラスチックバッグを入れ厚さ3センチまでなのでまだ何か入れたいなぁ。と家にあったスタバのコーヒーを入れた。久し振りにポストまでピコタンピコタンと歩き投函。コンビニへ入店。久し振りとだけあって物珍しく爆買い。帰り道のレジ袋の重いのなんの。脱臼する。笑。中二日レターパックは友人宅へ届きスタバのコーヒーはお初だったらしく美味しかったご様子。このコーヒー、実は一悶着あったのだ。年末、王子さんが勤める会社の社長から御歳暮が届く。初めて受け取った工場長が王子さんに、社長から御歳暮が届いてびっくりしたんだけど!御返ししないとならないの?と聞いたので、これはお疲れさんの意味で前社長からあった事で御返しはしなくて良いんだよ。その後である。王子さん宛にamazonさんからお荷物が届いた。差出人には個人名とお世話になりました。と書かれており開封をしないで王子さんの帰宅を待った。王子さん、荷物が届いているよ?と言うと、りんのすけのじゃない?えっ?何も頼んでいないよ?忘れているのかもしれないから開けてごらん。開けるとスタバのコーヒー。何だ?!何だ?!王子さん?こっれ、もしかして会社のN君でない?王子さんが確認をすると、そうだわ。何で御歳暮なんて送って来たんだ?てか、何で王子さんの住所、知っているの?調べたんでないか、会社のパソコンから。身内でこういう事したら駄目なのさと王子さん溜め息。それこそ御返しをしないとならないんじゃない?いや、しなくて良いわ、キリが無いから前の社長の時も従業員はしなくて良いってなっているのに今更どうしたんだ?わたくしは考え、専務にご相談をしたら良いよ?翌日、専務に言う間もなくMさんが、Nさんから御歳暮が届いたんだけど?!王子さん専務にご相談。すると専務が朝礼で、Nさん!今回だけで!そういうのは!と一喝。社長も今回だけねと。それよりもコーヒーのチョイスである。社長はたまーにスタバのカップを持って来る事があるのだがそもそもコーラを飲むお方でコーヒー大好き!でもない。スタバのカップの中味ですらコーヒーとも限らない。なのにN君はコーヒーを皆に送った。王子さんも胃の事を気にしてあまり飲まない。専務もどちらかと言えばお茶である。社長がスタバのカップを持っていた2回程でN君なりにスタバをチョイスしたのであろう。わたくしもパニック症になってからコーヒーは止めた。御香典返しのコーヒーも在庫してあるのでコーヒーが好きな友人におすそ分け。友人には以前イリーのコーヒー豆とコーヒーブックとミルをプレゼントしてあるので暫くはコーヒー難民になる事は無いであろう。何かコーヒー豆も値上がりしているみたいだからねぇ。そんなN君、甘い抹茶ラテが好きである。どないやねん。