lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ブレッドケース

見つけてしまったブレッドケース。パンが好きでもパンを食べる機会が今は無い。子どもの頃フランスパン(クッペを含むバゲット)やクロワッサンにブルーベリージャムを塗って食べるのが好きであった。昭和育ちだがいちごジャムよりはアオハタのりんごジャムとミックスジャムが好きであった。アプリコットジャムも好きだった。ブレッドケースを何かに使えないかと考えていた。この時点で欲しかったのであろう。部屋を見渡し、そうだ、使っていないコーヒーの道具を入れよう。今まで置いてあった場所にはただ布を被せてあっただけ。到着後、ウシシ、いいねぇ。と収納し盲点が。年に数回しかコーヒーを飲まなくなり簡単なドリップかコーヒーメーカーなのでポットを使わなくなりポットの存在を忘れておった。ブレッドケースにポットが入る訳も無く棚にケースが入るのかを計測したのにもだ。身体中の痛みに朦朧としているのもある。隣の棚にポットが入るスペースはあるもののセットで置きたかったわね。それと手回しミルのコマの粗挽きか細挽きかの向きを忘れてしまうのでメモを置いて置こうと磁石も買ったのだ。王子さんがケースに気が付く日は果たして。